最近ただの子育てブログのようになっていますが…ゲッソリ

今の子育ては、子育てで失敗した部分もあっての子育てですチュー



私はかつて子育てにおいて大、大、大失敗&大反省したことがあります。
そのことをさておいて、自分の子育てを語ることはできません。
三男と長女の子育ては、言い方は悪いですが上の子たちを踏み台にした子育てです。
子育てのやり直しをさせてもらっている感じです。
もちろん、今は上の二人も前とは全然違う意識で向き合っています。


私のように子育てに大反省することのないようにするためにも、
そして何より子どもたちを傷つけないためにも(特に長男に心の傷を追わせてしまいました。次男にもかなりの負担をかけました)、
時間の余裕が少しある今、記事にしたいと思います。
誰かの何かの参考になれば…という思いです。


今までも何度かチャレンジし、下書きはいくつかしました。
でも完成しないまま、勇気が出ないまま今に至ります。

今度こそ、アップを試みようと思います。
色んなことが複雑に絡み合っていて、何から書けばいいのか、いつも迷うところです。

時々違う話題で脱線するかもしれませんが、チャレンジ!ですニコニコ