カフェ開業準備でバタバタ・・・

していない自分に焦りを感じているOkikuですぶー

 

 

さてさて。

先日、物件の契約も済ませたので

並行して進めていた内装の設計図案を正式に

お願いすることとなりました。

 

その中で、レイアウトを決めるために

厨房機器やコーヒー周りのマシンを

決めていかなければなりません。

もともと決めることが得意ではない性格なので

なかなか決まらないんですね(笑)

 

その際にふと思ったことがあるので書き留めてこうかと。

 

 

 

これまでも、色々な仕事をしてきましたし

日本以外の国での生活も経験し

「与えられたもの(環境)の中で、どう最善を尽くすか」

考えることが当たり前になっていました。

 

そういう時って、基本的に「不足」していることが多かったです。

(実際には足りていたのにそれまでが過剰すぎて

 不足しているように感じていただけかもしれませんが)

 

なので、ある程度の制限がある中で考えて

アイデアを出したりするのは得意なんです!

 

 

 

そんな私が今回、お店の設備を決めるにあたってぶち当たった問題。

 

それは・・・

全然良くないと思うんですが、

 

こだわりがないんです(爆)

 

 

 

あるものでなんとかするから大丈夫です!

と言いながらこれまでやってきたので

いざ「ほらこの中から好きなものを選びなさい」と

言われてしまうと、決められないんです笑い泣き

 

自分軸がないと言われたらそれまで。

調べ方が足りないと言われるならそれもそれまで。

 

でも、本当になんでも良いんです。

 

行き当たりばったりな性格と

0→1がつくづく苦手だと思い知りましたガーン

 

 

もちろん予算もあるので本当になんでも良いわけではないですが

みなさんはどうやって決めているのでしょう?

 

考えすぎて胃が痛い毎日を送っていますゲホゲホ