私には姉がいます。

3つ歳の離れた姉。

 

そんな彼女には、3歳になる娘がいます。

つまり、わたしの姪になるのですがニコ

(まわりくどいわ笑)

 

 

とにかく私も私の旦那さん(シロクマ)も

この姪っ子が大好きすぎてラブラブラブ

 

親バカならぬ

おじおばバカへの道を突き進んでおりますキラキラ

 

 

あまり与え過ぎてもダメだとわかりつつも

欲しいと言われるとつい・・・照れ

 

 

そんな姪ちゃん、

今わたしの家の別室でレッスンを受けています。

いつも通っている幼児教室?(よくわからん)の

オンラインレッスンがあるということで

 

このあと姉と実家に行く予定だったのですが

急遽うちでレッスンを受けることにPC

 

ダンスは好きそうなのですが

今日はあまり好きじゃない台本読み?みたいな

レッスンをしています。

 

直前まで、「いやだいやだ〜」って言っていたので

楽しませるために一緒に練習したりしつつも

こちらが元気をもらうなぁと思っていましたルンルン

 

いざレッスンが始まって、

私は隣の部屋で動画編集の仕事をしているのですが

姪の声が聞こえてきて・・・

 

すっごく頑張ってるえーん

 

聞いていて涙がでそうになるほどアセアセ

 

 

あんなに小さな体で、

まだまだ好きなことだけして

ただただ遊んではしゃいでいたいはずなのに

 

一生懸命、頑張ってる

 

自分の番じゃない時は

姉に「ちゃんとお座りして」って言われて

泣いているのに

 

自分の番がきたら

ちゃーんと、読んでるOK

 

ひたむきに頑張る姿って、

何歳でも美しいなぁとおもいました星

 

 

姉自身はというと、

「あんまり好きじゃないんだろうし

続けさせるのもどうなんだろう…

でも諦めないことも学んで欲しいから

主人は続けさせたいと言うし。」

と悩んでいました

 

どちらの言い分も、とてもよく理解できる。

 

私はまだ自分の子供はいないけれど

きっといろんなことで悩むだろうし

自分自身も成長していくんだろうなと

 

ふと思った日曜のお昼でした傘

 

 

そしておバカなおばちゃんは

終わった時間に届くように

姪の大好きなタピオカカクテル

こっそりUber eatsするのでした(笑)