こんにちは爆  笑

 

スーパー何でも屋さん

ヒゲ女の

おきくですヒヨコ

 

 

先日、ついに買っちゃいました!!

 

 

電動ミルキラキラキラキラキラキラ

BONMAC コーヒーミル ブラック BM-250N

 

 

おうちで挽きたてコーヒーを淹れたいと思いつつ

手挽きミルは疲れるので飽きて

結局お店で挽いてもらっていたわたし…

 

新居の近くにあるロースターさんについつい立ち寄ったら

店主さんもスタッフの女性もとっても気さくに話してくださって

 

いろいろお話していたら

周年記念で電動ミルがほぼ半額だというじゃないですかルンルン

 

「運命かもハート

 

なんて勝手に思って衝動買いしそうになりましたが

ぐっとこらえて一度おうちに戻り(珍しく)

シロクマに相談。

 

即OK(こういうところ甘い主人w)

だったので、お財布にぎりしめて買いに行きましたお札

 

 

嬉しすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて〜〜〜ラブラブラブ

仕事中もこれのことばかり考えてました(笑)

 

 

最初に挽いたのは、オーストラリアでGETした

 

こちら↓

 

お豆を買ったはいいけどそのままにしていたので

ちょっと新鮮さはなくなってしまいましたが

 

程よい酸味と苦味コーヒー

そしてなんとも香り高い照れ

 

メルボルンのカフェで買ったこちらは

たまたま私たち夫婦の目の前でコーヒーをいれていた

日本人のバリスタさんがおすすめしてくださったのですニコニコ

 

味見もさせてくれて、本当にいい人だったラブラブ

感謝〜

 

そして私はそのバリスタさんのYoutubeを登録しましたとさてへぺろ

 

 

これからこのミルが大活躍の予感キラキラ

 

コーヒーもしっかり勉強して、いつか自分のパンとコーヒーで

カフェを開くのだ!!!!