Day2!!!!

ということで、前日夜になんとか
モルディブ入りして
泊まったホテルホテルにて朝食。


とにかく暑いアセアセ
エアコンはないのか…
お部屋は快適だったのに

なぜレストランはこんなに
開放的なんだろう…
という作りの一階にある朝食会場で
出てきたのは

薄くスライスされたオレンジ
同じく薄いパイナップル
スイカ(アレルギーで食べられない)

の3品スイカ




そして他のもでるのかな?と待っていたら、
「卵どーする?」
と、めちゃくちゃカタコト英語で聞かれる。
自分のリスニング力のなさもさることながら
彼のスピーキング力もなかなかであったショボーン

とりあえずオムレツが安パイだろうと
オムレツを頼むも…

薄焼き卵出てきた!!!!

しかも
味しない!笑

添えられていたパンは
フィリピンに住んでいた時に
よく食べていた薄い食パンに似ていたパン

美味しくいただいたあとは
コーヒーを頼んだのにティーがコーヒー

お兄さんはリスニング力もなかなかだ(笑)



リゾートへ向かう水上飛行機まで
まだまだ時間があったので
フルマーレの街を散策するも

特に何もなく(笑)

入ったカフェで美味しいラテを
いただきました。
なぜか外国人オンリーらしい真顔



時間を潰して、ホテルへ戻ると
カードキーが使えない!!

荷物部屋に置いていっていいって
お兄さん言ったやんか〜笑い泣き



ってなってたら、掃除のお兄さんがきて
任せろ!
と言いカードキーを持って消えてしまい

数分後戻ってくるも鍵は開かず

その後何回もトライしたが
開かず(笑)


マネージャーに電話すると言って
電話してしばらく話した後、
急にこちらにきて
「電話変わってくれ」となガーン


なんじゃそりゃと思いながら
電話越しのマネージャーさんと話しながら、
受付のパソコンを使って
なぜか自分でキーをアクティベートPC

なんでもありだなぁ(笑)
と思いつつ、鍵が開いたのでまぁいいや。



空港へ向かい、
リゾートへ向かう水上飛行機へと向かうのでした。



長いのでDay2の②へ続く