梅雨前のこと | *ONE DAY*

*ONE DAY*

多肉、植物、果樹など中心のブログ


梅雨に入る前に撮ったものですー






小布施ナスに花が咲きました♪





今はもう実がなりはじめてるよー



DVC00043.jpg



そしてミニトマト、トマトの苗を植え付けたー




両側に植えちゃったけど蒸れちゃうかなー(;・∀・)





まぁそん時はそん時だな




DVC00044.jpg




そしてプランターきゅうり




グリーンカーテンにしますっ!




DVC00045.jpg




きゅうりは5,6節くらいになったら下葉を取るといいらしいので取ってみました





昨日晴れたのでちょうどよかった






1枚取り忘れてる・・・





DVC00047.jpg




一番果もできはじめてきました♪






DVC00046.jpg


すだれを毎年使いまわしてるのでボロボロヽ(;´Д`)ノ




いつもグリーンカーテンは朝顔なんだけど




あんまりワサワサしないまま終わっちゃうんだよねー





DVC00048.jpg



もういっこプランター置いて青はぐら瓜も育ててみようと思います









ぐだぐだのスナップエンドウゾーンから少し収穫できました(笑)







DVC00049.jpg




おいしかったー




来年はつるありでたくさん栽培したいなー





他にオクラも定植しました




追加でオクラの種もまいたし




とうもろこしと枝豆を定植したいのに雨が続いちゃってるから




枝豆が育ちすぎちゃったよー・°・(ノД`)・°・



なんとかなるかなぁ




早く梅雨あけてほしい!(>_<)