種まき色々 | *ONE DAY*

*ONE DAY*

多肉、植物、果樹など中心のブログ

昨日やっと暖かくなってきたので色々種まきしましたー






今年は家庭菜園しようと思います!






トマト大寿、ミニトマト、ミニトマトイエローペア






メロンハニーオレンジ、スナップエンドウ、バナナピーマン




花の種も少しまきました







DVC00989.jpg


上にかけたのはもみ殻です




こうすると発芽率がいいのかな?




けっこうやってる人多いですよね




まねっこしてみましたw




上になんかかけといたほうがいいのかな?







あ、先日わたくし誕生日を迎えて28歳になりました





母がバラをくれたよー




DVC00990.jpg


だけどわたしバラ育てるの苦手なのです(;・∀・)





がんばって育ててみよう





DVC00991.jpg




庭のクリスマスローズも咲いてきました





DVC00992.jpg


もういっこピンクの植えたのに新芽がちょろっとでただけで






花は咲きそうにありませんねー




DVC00993.jpg

これも庭の沈丁花




いい匂いー





いつまでもクンクン匂って楽しみました





切って玄関に飾ったよー




玄関がいい匂い♪





DVC00995.jpg



ヒヤシンスも無事咲いて今じゃ頭が垂れさがり







大変なことになってます・・・







DVC00988.jpg


ブログだいぶさぼりすぎたなー





あったかくなってきたのでぼちぼち更新できるといいな






多肉も植え替えたいし





今年はダメにしたの多かった(T_T)





でもまぁしかたないか






って思うようにしたw