体が硬すぎて | 未来へ繋ぐdiary☆

未来へ繋ぐdiary☆

朝はオラクルカードのメッセージを届けています。夜は、その日に有った出来事を正直に書いています。ポジティブとネガティブが日々交錯して忙しいですが是非読んで貰えたら嬉しいです(*^^*)




雨ですね。




雨ですが公園へ出勤した私です。









こんな感じでベンチに座ってた
『ひまわり』ちゃん(=^・^=)





悪天候でも来てくれる人は
何人もいます。



凄いですよね~。



もう何年も毎日のように
来てくれる人や休みの日だけ
来れる人とか、さまざまです。



幸せな猫です(*^^*)




昨日の日曜はオールスター
でした笑








ところで私はチョー体が
硬いんです(・・;)



今さらはてなマーク




振り返ったら体が硬いのは
小学生の頃からだったみたいです。



体力測定で前屈とかやりますが
私はマイナスでした笑




今も前屈しても床に手が
届きません(・・;)




昔は体が硬くても特に支障が
なかったけれど…



今はだいぶ支障が出てます(・_・;)




自律神経の乱れや内臓下垂とか
痩せにくいとか足の冷えとか
顔のたるみとか…



全部じゃないけど体の硬さが
原因だと思われます。



体が硬いと血流が悪くなり
自律神経の乱れにも繋がるし
呼吸も浅くなり猫背や
ストレートネック等…悪影響を
心身に与えます。




なので今は時間がタップリあるので
出来る範囲で色んなストレッチを
試みて体と心を改善してます(*^^*)



足首が硬くてヤンキー座りが
出来ません笑



前に−9kgのダイエットに
成功した時もポッコリお腹は
改善されませんでした。



それは猫背だったからです。



基本から矯正しないと…ですね!!