こんばんはニコニコ

本日も訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

最近、心のオンラインサロンに入ったのをきっかけに、昔購入していた「MY PROCESS NOTE」を引っ張り出してきましたニコニコ

 

買った時は頑張ってやっていたのに、だんだんやらなくなってしまったアセアセ

久々に開けて「自分の中にある愛を知る」をやってみたびっくりマーク

 

「愛されていない、大切にされていない」を感じる時や、

 

「愛されている」と感じたことなど

 

思い出しながら書いていきました

 

そうすると・・・

 

「愛されていない、愛されている」は相手に聞いたりせず勝手に決めつけていた部分もたくさんあったし、

小さい頃に愛されていないと思った感情をはっきり相手に伝えていなかったところからの勘違いもあったのではないかと思った

 

概念や思い込みで「愛されていない」と思い、気持ちを封印していた

 

「怖い」

 

私に感情があるように、相手にも感情や思いがあるので、

自分のフィルターだけでみて判断するのは違うなと改めて思ったひらめき電球

 

それは自分が相手側になった時も同じ

 

あっ、今そういうつもりで言ったんじゃないのにって思う時もあるから

 

その時、私は説明するようにしてる

そういう時は、誤解を招いていることが多々ある笑い泣き

 

言葉で伝えるのって、本当に難しいなと感じる

 

人は、一人で生きているようで生きていけない

誰かの手を必ず借りている

 

お互いを尊重し、自分だけで考え込むことなく対話を大切にしよう

 


 

 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 



オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 



【HIS】旅行プログラム