こんばんはニコニコ

本日も訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

花粉症、スギ花粉だけだと思っていましたが、ヒノキ花粉の方が反応していることに今年気づきました笑い泣き

毎日、目が痒いえーん

けど、暖かくなってきて嬉しい限りですチューリップ

 

そんな花粉症の時期に欠かせないのが、メガネグラサン

普通のメガネは40%、ゴーグルタイプは65%しか花粉を防がないみたいですが・・・びっくり


私は、頭が大きいのか(恐らく)大量生産の市販のゴーグルはキツくて、頭が痛くなります魂

追加で買うのもな~と思い、普通のメガネを愛用ニヤリ

昔、台湾に旅行した時に夜市で買った伊達メガネをずっと愛用しているのですが、最近新しく購入しました

 

こちら↓



 

GUです。

 

そして、メガネケースも↓



(写真のメガネは台湾で買ったもの)

 

こちらはセリアですサングラス

 

定期入れも同じブランドのものを購入しました

 



(定期入れだけの写真がなかったアセアセ)

100均なのに可愛くて、テンション上がります

最近は携帯電話に電子定期を入れている人が多いですが、私は不安なのでまだICカード利用です!

大学の時から使ってる

もう、表面の印字もできないくらいに使い込んでいますニヤリ

カード取り換えには1日預かりとのことで、なかなか取り換えに踏み切れません笑い泣き

すぐに換えてくれたらな~

 

最近、数年ぶりにスマートEXで新幹線を予約したのですが、クレジットカードの認証がうまくいかず・・・ショボーン

登録カードを変更してようやく購入できた

作ったものだいぶ前だから、認証とかつけてなかったりしたからかな?

もっと世の中についていけるようになりたいと思った日々でしたスター