ミュージカル Beautifulを観劇。


主演あーや。






@帝国劇場。

開場までの1時間弱、皇居のおほり辺りで暇潰し

俺流(by落合)暇潰しは野鳥観察。

スズメ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ドバト、コブハクチョウ 

夏場だけにしょぼい。

でも



おもしろい雑草が生えていました。

背景の建物は帝国劇場。


昭和天皇語録

「雑草という名の草はない」

というわけで、この草の名はエノコログサ。

スズメはこの実が大好きなようで、

ついばむ姿をよく見ます。

種子散布されるのか、

スズメがいるところどこでも生えているようです。

というか他の草が生えないようなところで生えているような。

アスファルトのちょっとした隙間とか。

まさに雑草魂(by上原)

昭和天皇のご慈愛あるお言葉もわかりますが、

一庶民である自分は雑踏の中の一人でいいや。

ついでに母校が甲子園に出場したので、

現在にわか野球ファン。

愛校心なんて全くなかったけど、

現金なものです。