ミュージカル も中盤で今更ながらですが、先月のコンサート。
 
 
上の記事の最後に書かれているハプニングを一部始終目撃しました。
 
「中断になるかも」と思いました。
 
しかし平原さんもバンドメンバーも全く動じることなく、
ツアーコンサート定番曲に入りました。
 
定番曲ゆえ、何度も聴いているからわかりますが、完璧だったと思います。
 
演奏を終えて、平原さんはハプニングがあった方向を見つめ、
「大丈夫」と目で合図を送っているようでした。
 
その一瞬の眼差しは、普段ステージで見せることは滅多にないかと思います。
 
 
 
さて以前、シングルリリースされた
 
『Don't give it  up』(作詞作曲 平原綾香)
 
「完璧ほど つまらないものはないさ」
 
 
完璧に演じたステージに感動することがあります。
 
今回のハプニング直後は、まさにそうでした。
 
 
完璧を求めないあるいはこだわらないことと、
 
手を抜くあるいは怠惰に過ごすことは違う。
 
自戒を込めて。
 
(2017年8月8日 加筆修正 写真追加しました)