5月に入って、組織化された鳥類調査に参加しています。

個人で好き勝手にやっている調査とは違うので詳細は書きませんが、

ほぼ毎朝4時起き、鳥の姿や声を見聞きしながら歩いています。

疲労が溜まるんじゃないかと思っていたのに、すこぶる元気。

つくづく、自分は野鳥観察が好きなんだなと思います。

http://ameblo.jp/skybird-1129/entry-12270122496.html

こんなできごとがあったから、いろいろ考えたりしました。

それでも、なんだかんだでここまで生きている。

もしかしたら、生かされている。

好きなこと、やりたいことを精一杯できれば悔いはないかな。

通せるわがままは、通しちゃえばいい。

そのためにもある程度のお金は必要だと思います。

それからちょっとの教養も。