なんとなくですが、

上場してから

「今までは民間に遠慮してたけど、

これからは儲けてやる」

との目論見で公務員を辞めて、

起業した自信過剰ぽい日本郵政。

そして、ノルマでもあるのか、

保険屋さんみたいな営業をかけてくるゆうちょ銀行。

それがここんところ、異様に静か。

念のため、お金を避難させた途端、

大丈夫か?日本経済

なんとも出来杉君。



というわけで、

この浮いた現なま。

年利1%だけど、

元利保証なし。

そんなリスクのあるミラクルな口座に入れました。


ゆうちょ銀行に入れたままだったら、

おおげさだけど、なくなってたかもしれないお金。

だから、なかったことにして、ちょっとリスクをとります。


ちなみにペイオフは都市伝説と思い込んでいます。

なぜなら有事の際には、

お国にぶん取られるのがわかりきっているからです。



大きくな~れ。

潰れませんように(祈)