母の診察。

父と一緒に妹が付き添ってくれました。

妹は、実弟の奥さんです。

自分は、仕事のために行けませんでした。

帰宅後、母と夕食を食べながら、

診察のことを聞きました。

すでに父は就寝。

一通り検査を受けた結果、

通院しなくても大丈夫とのこと。

一安心と思いたいが、

話の内容が漠然としていたり、

飛び飛びだったりで、

いま一つわからない。

現状と今後の具体的な対応をどうすれば良いか、

妹からの電話による説明で、

概ね把握できました。

院長の受診にも付き添ってくれた上、

的確な質問をするなど、

院長とも意気投合し、

今後、母が発作などにより救急車で運ばれたら、

院長の名前を言ってもらえれば、

うちの病院で受け入れると

約束をいただいたとのこと。

すごい。


妹は、紳士服のコナカで販売員をしてます。





コナカは、覆面調査員のような人がいて、

販売員の接客等をチェックするそうです。

妹はその調査員の接客を受けた結果、満点。

紳士服が売れない時代ですが、

売上に貢献しているとのこと。

ファッションに疎い自分も、 出勤服は妹に全任せ。




本人は、大病を経験したこともあり、

病院とどのように対応すれば良いかも

わかっていたのかもしれません。


人柄の良さは、わかってましたが、

ここまで対応力があるとは、本当に驚きました。

感謝です。


にほんブログ村