なんてこったい アゲイン


こんな事態になる以前。

保存されていた野鳥カウントの表が

パソコンに保存されていたので、

 

アップします。


マジでここ一ヶ月近く、

仕事したくない病に罹り、

しょっちゅう仕事を

バックレています。

サボり

怠け

甘え

そんな言葉が

頭の中でちらつくが、

開き直るしかないかなと。



とりあえず、

生活リズムがバラバラです。

早寝早起きを心掛けるために、

野鳥カウントをやって、

心身を意欲的にしていけたら、

と思います。



この時のカウントは、

ほぼ留鳥だけの出現。


ある定点では、

ヒヨドリの巣立ちビナが

成鳥を追いかけていました。

 


(参考画像 撮影日時場所とも違います)



別の定点では、

スズメのヒナの声が、

定点内にある球技場の

ナイター用の照明から

聞こえました。

 



そこに成鳥が餌を運んでいました。

スズメの巣があることは、確定。


子育ての時期も終盤。


 



にほんブログ村

野鳥カウント

 場所 東京都内 玉川上水 自宅沿い

 方法 スポットセンサス

    (1km間 5定点各10分間カウント)

 天候 晴れ