前回、ロック・ストック&スモーキングバレルスをおすすめした。

ロック的な映画の難しさについて、ちょこっと感想述べた。
それゆえと言うか、今、ガイリッチーは少し難産状態に入っている印象がある。

突きぬけないというかね。それなりに作品は面白いんだけど、
もうひとひねり欲しいという気持ちになってしまう。

ロック的なものと構築する映画の違いに挟まってる感じがある。

で、ここにふたつガイが関係したCMのフィルムを紹介する。
CMという瞬発力がものをいうところでは、すごい才能を発揮してる。
2本ともすごく、おもろカッコいい。

まず、NIKEのCMから、ビッグクラブのサッカー選手目線の映像です。
豪華なメンツです。ロナウジーニョ、Cロナウド、ルーニー、サッカー好きにもたまらない映像。




で、次はBMWのCM、マドンナと夫婦だったころのもの。スーパースター役のマドンナの最後のオチの映像を見逃さないようにね。英語だけれど、言葉は不要、スーパースターが次の現場に車で早くおくらせるときのわがまま放題が・・・結果として恥ずかしいことに・・・といったストーリーさえ念頭に置いてもらえれば大丈夫。