情けない | マイペース王子とわがまま姫

マイペース王子とわがまま姫

子育てや義家族の不思議な(非常識な)行動をたまに書きつつ日々図太くなっていく私のことを書いてます\(◎o◎)/
お菓子作りがストレス発散で、下手ながらも楽しく作っています^ ^

長男、野球の大会に出るから開会式に行きました。

私もついて行きました。

そこでグッツが売っていたんですよね。

そこでしか買えないグッツ。

で、買ってあげると言ったら今日は買わないと。

だから、買わずに帰宅。

で次の試合の時に自分で買うと言ったのだけど、財布忘れて買えなくて帰宅。

で、二日間しか買えなかったみたいで。

でも


ネットで買えるから注文しといて〜と。


私、かちんと来て。

話し始めたらテレビ付け出したし。


・話を聞く時はTVつけるな

・買ってあげると言った時に買わないのはこれからもチャンスを逃す

・お金渡したのにちゃんと財布をリュックに入れないのが悪い

・すぐにやれと言ったことを行動に移せないのがいけない

・判断能力がないともし、戦争が起きた時に真っ先に死ぬ



ということを話したら、絶対に日本じゃ戦争なんか起こらないから大丈夫だから!

と言い切りやがったので、今この世の中どうなるかわからないから、判断能力は必要だし、今回みんなが買わなかったから買わなかったと言う理由だったけど、でも、そんなみんなは、お金を貸してくれるわけでもなく、物を買ってくれなかったよね。みんなに合わせても、お金は個人のもの。だからなんにもしてくれなかったじゃん。そういうことだよ。

みんなに合わせたって、自分基準で生きないとだめなんだよ。



と言ったら泣いてましたし、逆ギレもされました。


ちなみに、ネット注文といえど、FAXかEメール申し込みで、送料が千円、代金引換払い。

だから、私は、注文してあげません。


無駄金。



いい勉強になったのでは?と思います。

経験として、痛い目合わないとわからないなら、たくさん経験をしてほしいです。