NCロードスターからインプレッサG4へ乗り換えました

並べるとロードスターが小さく感じる⋯

初めての愛車として1年間乗ってきたNCロードスター ですが、この度手放し、インプレッサG4 に乗り換えることになりました。


NCロードスターはオープンの開放感と軽快なハンドリング、2Lエンジンの余裕のある加速感が魅力で、本当に楽しい車でした。峠道やちょっとしたドライブでも、ステアリングを握るだけで気持ちが高まる、そんな存在でした。

ただ、乗っていくうちに気づいたのは、修理費の高さ…。
エアコンのガス漏れから始まり、エバポレーターの交換、その後コンプレッサーとクラッチ周りの部品の交換も必要になり、修理費は50万円超えに…。「次はここが壊れるかも」と考えると、安心して乗れない状況になってしまい、維持していくのが難しくなってしまいました。

そこで思い切って選んだのが スバル インプレッサG4。
ロードスターのようなスポーツカーではありませんが、4ドアセダンの実用性とスバルらしい安定感、価格の安さがあり、長距離移動や日常使いでも使い勝手が良いのが決め手でした。

ロードスターとの別れは寂しいものの、新しいカーライフが始まるワクワクもあります。これからはインプレッサG4とともに、様々な場所に行きたいと思います。