向こうにいた時からなのですが、ここのところ数か月間毎日頭痛に襲われていました。。


アメリカに居た後半は歯までもが痛く、気が付くと鎮痛剤を買って飲むような状態でした。


始まりはここからで、帰りの飛行機の中で、耐え難い歯の激痛に襲われ、どうしても


耐えられなかったので、バファリンを4個飲んで、何とか寝て帰ってきて、次の朝に早速


かかりつけだった歯医者に連絡を取り、翌朝急行。

痛んでいる歯は3か月ほど前に、高額なセラミックの歯を入れた所でした。


レントゲンを撮り、患部を確認。 先生もあいまいな不安な表情で、「本当にここが痛みますか?」

何度か尋ねられ、「そこです」  しかたなさそうに、高額なセラミックに穴をあけることに。


開けた途端に、「間違いないですね」と先生。  神経が完全に腐っていて、真っ黒な状態になってしまって

いました。  よくここまで、我慢できたと当方も思いました。


早速神経を抜く作業を始め、長い棒や、やすりのようなもので、がりがりと・・・ その日は薬を中に注入して


終了。  会社に出社し その後もずきずきと痛くて、その日の夜もまともに練れず、氷をあててみたり

氷水を飲んで冷やしたりと、あらゆる手段をとって寝ました。

翌朝起きた時には、穴戸譲バリに顔が膨れて、とりあえず昨日は子供の運動会だったので、

これに出発。  運動会の帰り道、痛み止めがなくなったので、歯医者によって痛み止めだけ

もらおうと立ち寄りました。

受付に行き、「薬だけ出してください」と告げると、「一度見せてください」というので、この日も診察。


すると、いきなり先生。。  、膿を出すので、もう一度麻酔をして切開しますと、、、 いきなりメスで

切られました。 それがまた痛いのなんのって・・・  半端じゃなかったです(・。・; 痛さで涙が出ちゃうほどです。。

夕方家に戻り、追加の薬と、早速痛み止めを飲んで、今日の朝起きたら、顔が穴戸を超えて、スヌーピー

状態。。  完全に人前に出れる顔じゃなくなっちゃってます。。。  

今に至っているのですが、今日は早退しちゃう感じです。  帰ってきてそうそうこんなんじゃ、情けなくて情けなくてmm 。。

信頼している先生なので、もう少し様子を見ます。


murakami