京都府精華町のせいか祭りから一ヶ月。あきのおもひで。 | SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREA てんちょー「も」綴るブログ

SKY AREAのスタッフ(主にBLUEてんちょー)が綴るブログ

・・・のつもりが、最近スカイちゃんに占領されつつあるブログ(笑)
その他のスタッフも書く事があるので是非コメント下さいね(^_-)b

怒涛の忙しさをクリアして早一ヶ月…。

先月の今頃は…。会場近くのお店でお肉食べながら雑談してましたw

楽しかったなー。

 

そんなこんなで、当日の内容を。

 

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

一年ぶりの精華町!

相変わらずのけいはんなプラザ!

近くまで行くとあの建物が目印になるんですよー。

「着いたー!」って気分に。

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

実は道中、変な山道に入ってしまって…(^_^;)

しかも対向車避けるために、上り坂で脇に寄ったのまでは良いものの…。

発進時にコケでスリップして登らない…(;´Д`)

 

ちょっとドキッとしましたが、なんとか脱出。

 

そんなちょっとしたトラブル?ハプニング?なんかも楽しみつつ、

 

無事出展\(^o^)/

今回は3名の売り子+私の4名。

もうスペースに居場所無くて追い出されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

▲今年も木村町長と記念撮影させて頂きました。

 

一昨年、去年とは、スカイちゃんと私の2名で参加させて頂きましたが、

今回はちょっとおもしろいことを企んでやろうと思いまして…(笑)

 

 

SEIKAサブカルフェスタ2017 ありがとうございました! @みなと

 

とまぁ、以前のブログを読んで頂ければわかりますが、

\レッドスカイちゃん爆誕/

今回限りとして呼んできましたが、またどこかで呼んでこれたらなー、なんて思ったり。

 

と、もうひとりは赤石タコちゃん。

今回、縁あって一緒に参加です!

 

そんなこんなでウチの3名を並ばせて記念撮影してたら…

あれよあれよと他のキャラさん達も集まってきて、収集つかなくなり・・・

 

 

 

 

キャラさん全員、ブースの外へ行って集合撮影会が開催(;´Д`)

 

キャラクターブース、各運営人のみ残り、がらんどうwww

 

なんてこともあったりして。

 

 

 

あ、そうそう、これ見て下さい!!

 

 

ファンの方がプラモブロックでスカイちゃんを作って下さいました!

 

再現率も高く、ほんと、ちゃんと見て作って頂いたことがすっごく感じる素敵な作品でした。

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

そしてもはや恒例?の各ブースの写真!

 

…きっと全部撮れたと思うんですけども、撮れてなかったらゴメンナサイ!!

 

にしても、キャラサミもこれだけメンバーが頑張って活動しているのって、

一番言いたいのはすごく大変ってこと。

 

残念ながらもう今は音信不通になってるキャラクターさんや運営さんも居ますし、

役割を全うして引退したキャラクターさんも居ます。

 

そんな中、今もこうして何年も続けていられるのは、皆さんの応援があってこそなんですよね。

 

いつもありがとうございます!

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

 

お昼ごは~ん、ってことで、

けいはんなプラザ前では、3種類の屋台が。

ガッツリはもちろん、軽食やデザートまで、一通り揃ってました。

しかもオシャレな軽バンがカワイイ!!

 

ごちそうさまでしたっ!!

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

ちなみに今回も、こんな一点ものを展示させて頂きました。

最後にはほしい方々へ、じゃんけん大会にて、

プレゼント…とはいきませんが、頒布させて頂きました。

 

一つひとつ、大切に描いたものになります。

大切にして頂ければと思います。

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

イベントの締めは、台湾で有名なレイヤー様2名と共に、

全員で記念撮影!

すごくいい機会に巡り合わせて下さった精華町には感謝感謝!

 

ちなみに台湾から来て下さったレイヤー様は、

今回のコミケにも参戦するみたいですので、

ぜひ訪れてみては?

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

私の唯一の記念撮影(笑)

けいはんなプラザはホテルなので、

いつかは精華町に”泊まりで”遊びに行きたいなーって、思います。

 

一昨年から参加させてもらっていますこのイベントがきっかけで、

「精華町」という町の存在を知ることになりました。

それまでは恥ずかしながら、聞いたことも無かったです。

 

そんなきっかけを作って下さった「精華町広報キャラクター京町セイカ」ちゃんにも感謝ですし、

このイベントを運営して下さった精華町の方々にも感謝です。

 

 

 

また来年も参加したいな。

なんて思いながら。

 

@BLUE