写真集などの制作に追われる夏 | 青木勝のヒコーキ日和

青木勝のヒコーキ日和

飛行機を見れば心が癒される

 

 

川崎・浮島町公園

 

 

連日、たいへんな酷暑が続いていますが、

皆さまお変わりありませんか。

 

さて、こちらは現在、

当初の予定より制作が遅れている、

写真集『JET JET JET』(復刻版)の制作準備に

追われているところです。

 

ダブルトーンか4色か、使用する用紙の選定から、

色校前のサンプル版のテスト印刷などを繰り返し、

そのつどイカロス出版の担当者と

細かなやり取りを何度も繰り返し、

今週、ようやく本データと本レイアウトによる

校正刷りが上がってくるまでになりました。

 

このほか、

同時に発売を予定している、

特製カレンダー『JET JET JET CALENDAR 2024』の

準備にも追われています。

こちらは、写真集『JET JET JET』から

表紙を入れて13枚の写真をセレクトして作成した

特別なカレンダーです。

 

これまで数多くのカレンダー製作に携わってきましたが、

写真集のカレンダーというのは、初めての試みなので、

ちょっと興奮しています。

モノクロの味わいが楽しめるカレンダーになりました。

 

さらに、8月27日に迫った、

羽田のJALスカイミュージアムで開催する

イベント『ド本気講座プレミアム スペシャル3世代対談』

(ド本気講座、JAL共催)の準備など、

例年にないあわただしい夏を過ごしているので、

 

 

夏ならではの素晴らしい迫力の積乱雲が空を覆っても、

おいそれと空港に飛んでいくこともできず、

今夏の新たな写真の収穫は、ほぼゼロという状態です。

 

 

それにしても、暑いですね!