


福岡空港ロケハンの2回目。
今回はRWY34エンド界隈からのショット。
最初は34エンドのフェンス越しに狙おうかと思っていたのだが、
持っていった小さな踏み台(脚立ではない)では、
全然役に立たないので諦めた。
持っていった小さな踏み台(脚立ではない)では、
全然役に立たないので諦めた。
けっきょく34エンドの西側にある歩道橋の上に移動して、
RWY16からの上がりを狙いながら、
ランウエイが優先滑走路の16から34に変わるのを期待して待った。
RWY16からの上がりを狙いながら、
ランウエイが優先滑走路の16から34に変わるのを期待して待った。
だが、この日はなかなか変わってくれない。
風はほとんどテールに近いのに、
なぜか一向に変わらない。
風はほとんどテールに近いのに、
なぜか一向に変わらない。
地元のひといわく、
「もうとっくに34に変わっていてもおかしくないのに、きょうは変ですね」。
それでもそのうち変わるだろうと1時間ほどねばったが、
東京に帰る便のこともあり、
時間切れでぼくはつぎの撮影ポイントに移動せざるを得なかった。
「もうとっくに34に変わっていてもおかしくないのに、きょうは変ですね」。
それでもそのうち変わるだろうと1時間ほどねばったが、
東京に帰る便のこともあり、
時間切れでぼくはつぎの撮影ポイントに移動せざるを得なかった。
写真は3枚とも、この歩道橋の上から撮ったもの。
上の2枚は、
「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」のロゴを描いた
JALCOP10エコジェット
上の2枚は、
「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」のロゴを描いた
JALCOP10エコジェット