大雪と胃カメラ | たまちゃんのお部屋

たまちゃんのお部屋

♡自然と生き物が大好きな北川涼子です。ただいま仏教の勉強中。日々のこと、大好きな動物たちのこと、ご神仏のことなどアップします。手作り雑貨屋さん『たまちゃんのおへや』
やってます!

キョロキョロ今日は胃カメラの日でした。○○年前に胃潰瘍と十二指腸潰瘍で胃カメラ検査を受けた時は太いケーブル?でオエーッチーンあせるあせるあせると、地獄でした。

ショボーンそんなわけで、いくら今は細くなりましたよと言われても恐怖心が強く、予め『鎮静剤』をお願いしてました。まず、喉にシュッシュッと麻酔を2回。


それだけでも喉が感覚がなくなるのがわかり

「これなら大丈夫かもキョロキョロ」って思いましたが

先生が来られて腕に鎮静剤を打ち始めて(結構、大きな注射器)打ち終わりを確認することもなくスーッと眠りに入りました。


目が覚めたらいつの間にか上の階のベッドに運ばれていて毛布をかけてもらってました。


恐怖心で憂うつだったのに、こんなにラクに終わるなんて夢のようでした。


先生から画像を見せてもらいながら説明を受けましたがピロリ菌の影響で胃壁が薄くなっており、慢性胃炎の状態。しかも食道と胃の繋ぎ目が緩くなっていて逆流性食道炎でしたびっくりガーン


明日から1週間かけて💊除菌します。


病院を出たら雪がボソボソ降っててびっくり‼️


今日が仕事でなくて良かったです照れ


麻酔の影響でフラフラするので帰宅後ゆっくり眠りました。


食事も予め雑煮の御汁など作ってあったので

温かくお腹に優しいものを食べました。



ミミーちゃん飛び出すハート

春ちゃん飛び出すハート

おてんば猛犬こまちも、いいこに一緒に寝てました
おねがい飛び出すハートこまちが唸ってるとき薬師如来さまの真言が良いみたいです。なでながら唱えていると穏やか〜になります。どこか不調で苛立っているのかもしれませんね。生理痛とかね?動物はどこが痛いとか、言えませんから。

明日は雪が溶けてるといいなニコニコ

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz