元気にゃんズ☆と…とんでもない朝❗ | たまちゃんのお部屋

たまちゃんのお部屋

♡自然と生き物が大好きな北川涼子です。ただいま仏教の勉強中。日々のこと、大好きな動物たちのこと、ご神仏のことなどアップします。手作り雑貨屋さん『たまちゃんのおへや』
やってます!

日は休みで、免許の更新に行こうと思ってました。
初めて行く免許センターなので早く起きて
出発するつもりだったけど土日のWワークでグッタリチーンアラーム何度も止めながら
爆睡しちゃってたら…


ガツッ❗❗

(○_○)!!


にゃんズの大運動会で??


夏ちゃんが全速力で顔の上を走って行ったのー❗


爪がスパイク状態で頬に!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


衝撃💥…それでもまだ眠気が
勝って毛布かぶったら

(  ;∀;)
血がついてるー(泣)

慌てて起きて洗面所で顔を洗って確認しました

右側頬から耳たぶにかけて
傷だらけえーんえーんえーんえーん
免許の写真撮れないじゃん❗


ショボーンショボーンまあ、丁度、外は強い雨風だし
知らない場所まで長距離運転する気にも
なれないので薬を塗って再び横になってます。今日は家でゆっくりしよう。

(  ;∀;)


ママの顔の上を全速力で走ったのは
甘えんぼうの夏ちゃんです


にゃんズまだ興奮気味で
ドタバタ走ってる子が何匹かいる
(T▽T)

だいちゃんが毎日、発情期みたいなんです
→→ (去勢してるんですよ!)

スプレー(マーキング)はするしガーン
夜になるとニャァーオンと切なそうに鳴いたり先日はママのお腹の毛布の上で
シャーッとスプレーガーンガーンガーンガーン

まあ、この時も疲れが勝って
ママは軽く毛布を拭いただけで寝ました
けどね口笛次の日、洗濯口笛



だいちゃんが一番ラブな女の子は
どうやらサクラちゃんと↓↓


夏ちゃんなんですー↓↓↓

多分、だいちゃんが追いかけたので
全速力で逃げたんだなーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
我が家ではだいちゃんが夏ちゃん達を
追いかけて逃げられたり、シャーッっと
威嚇される光景がしょっちゅうあるんです


あー顔痛いよ❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

傷早く消えるといいな❗
レストランもヤバそうだな接客業なのに❗
こんな顔じゃ…ショボーンショボーンショボーン


猫が『毎日、発情期状態』って???
しかも去勢してるのに

何故???


部屋もスプレー臭するしガーンガーンガーン

どんなに動物大好きでも
このスプレー臭は😱💧無理です❗
去勢してるからさほど強くはないけれど


以前、獣医のE先生に聞いた時は
だいちゃんの場合、発情期を経験してからの手術だったことと周りが女の子だらけ
お願いお願いお願いお願いお願い
なので仕方ないかも…と。

以下はママの考えたこと↓↓↓

ひょっとしたら毎日、食べてるササミ❗
ホルモン剤とか投与された肉だから?
…ってのは考えすぎですかね??


ササミはだいちゃんの主食…ってぐらい
大好物だしなぁ😢
国産のお肉にはしてるけど
『〇〇鶏』なんてブランドの高い肉は
とても毎日あげるわけにはいかないし
ママの推測ですしねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


手術の失敗😵💧 も考えたけど
E先生曰く
「男の子で取り残しするなんてまず
ないと思いますよ」と…
でもママはちょっぴり、だいちゃんの
手術をしたT先生を疑ったりする時があります→もう行かなくなった病院なんだけどね病院


ショボーン長くなっちゃった

いずれにしてもママ爆睡中の出来事
だいちゃんが追いかけたのか?

それとも他の理由で興奮してにゃんズ
走ってしまったのか?

分からないですからね😅


顔痛い😞💥
けど天気も悪いし
甘えんぼうの夏ちゃんと
再び寝ます❗

おやすみなさいチューチューチュー

傷が早く治りますようにー!