3/2 フナマルソーダ | フナハシダイチのブログ

フナハシダイチのブログ

色々な音楽をやりたいフナハシダイチのブログ。
ライブサポート、制作、色々やってます。

先日はいつもお世話になっている心斎橋酔夏男のコラボイベントに、普段メインを張ってないメンバーでユニットを組んで出演してきました。

パーカッションにマルシェ2世、ピアノに西園望、そして僕がギターのトリオ編成。
その名もフナマルソーダ。
2人共以前から大好きなプレイヤーだったので一緒に演奏できて本当に光栄でした。

2人は色んな人のサポートをやってますが、僕はというとあまりサポートの人という感覚が無くて、なんならプレイヤーとしてもそんなに自信がある人間ではないので、ちゃんとできるのかドキドキでしたが、実際に音を出すと不安は消し飛んでとても楽しんで演奏できました。

かなりレアな2人の歌もほんとに良かったし、久しぶりにバンド時代の曲をやれたのも嬉しかった。
エレキでもやった事が無いのにアコースティックでカバーしたT-SQUAREは先日の合唱ばりに緊張しました笑

終わってみれば2デイズのトップの大役をちゃんと果たせた気がしてます。

{C096C3C1-E8A6-49C8-9EE1-4B430189AE3A:01}

{B5BAF0D6-698A-469E-8000-E2465FC397DF:01}




僕は翌日のコラボイベントも見に行ったのですが、他の人はみんなシンガーソングライター同士のコラボで、個性と個性が合わさって全く別の個性になっていたり、何倍にもパワーアップしていたりとどのコラボも素晴らしかったです。
久しぶりにちょまたーずを見れたのも嬉しかった。
こんなイベントに参加させてもらえてほんと幸せでした!

 
{5C6B02CD-EAC0-4F8B-8ABC-BAF2A30C8C74:01}


そんな今回のイベント限定で結成されたフナマルソーダでしたが、なんと次回が決ってしまいました!
4月5日、場所は同じく心斎橋 酔夏男!
急遽決ってしまったのでメンバー全員焦ってますが、今回見逃した方も是非見に来てほしいです!さあ何やらかそ!

*****

フナマルソーダの前に、3月はu-fullのライブが2本あります!
3/9はリニューアルしてから初めての元club jungle、Foot Rock & Beers。
3/13は雲州堂でパーカッションとのトリオ編成。

これ以降は4月末までライブが無いので是非!
フナマルソーダで僕が歌ってカバーしたLoglebもちゃんと本家が歌って演奏します!

3/9 (wed) 『言葉を紡ぐ、心を綴る vol.2』@心斎橋 Foot Rock & Beers
open 18:30 / start 19:00
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1D)
出演:大濱健悟(ウルトラタワー)/ Chip Chaplin/ イツキライカ/ u-full/ 爽

3/13(sun)クローバー・カフェ解散10周年記念イベント
開場 18:30 開演 19:00
会場 : event space 雲州堂
投げ銭制(ワンドリンク代 500別途要)
出演者: u-full/ oBaiTori/ クローバー・カフェ



あと、Euro-Robk Press 2月号のディスクレビューにu-full「A Girl on the Ship」を載せて頂いてます。
書店でお見かけの際は是非お手に取って見てください。タワレコとかなら確実にありそう。
巻頭にはキングクリムゾンのライブレポも載ってました。
{8BCF80CD-9CA3-404E-89B0-E46AF9119BEB:01}

{6FF2127D-0C57-4170-919F-DAF6EFB0A5D0:01}