
雨あがってやれやれ

やっぱり
晴れが好きやわぁ

本日の晩御飯

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

白菜と豚バラ肉を
交互に重ねて。
切って。
鍋に並べて。
好きな出汁で味付けします

今日は和風だし

シメは中華そばだよ

その後さらに雑炊に

お兄ちゃん
が大好きで10号?か12号かの
土鍋使ってるのに
あっというまになくなってしまう


簡単で美味しい


そして本日のデザート

オールレーズン
(もどきW)
今日はこどもたちと一緒に作ったよ

これまたとっても簡単で
あっという間にできちゃう

ボールに室温に戻したバターを入れて

砂糖も入れて
すりまぜる
溶き卵を少しずつくわえながら混ぜて
(ダマになっても大丈夫)
HCMを投入

木ベラでまぜまぜ

レーズンをダバァッと

まぜまぜ。
オーブンシートに適当な大きさにのばして

あれば溶き卵を刷毛で
ペタペタ
180度のオーブンで15分

好きな大きさに切って
で・き・あ・が・り

こどもだけでも
できちゃうくらい
簡単

またこれも大好評だった

父も
「…ウマイ
」と絶賛

食べてる時って
ほんとシアワセ


さぁっ
今日も1日お疲れさま

明日も頑張るで








