二児と一匹真由美ちゃーちゃんの日常日記-2011120818020000.jpg


雨あがってやれやれニコニコ

やっぱり
晴れが好きやわぁ晴れ



本日の晩御飯桜


豚肉と白菜のミルフィーユ鍋晴れ


白菜と豚バラ肉を
交互に重ねて。

切って。
鍋に並べて。


好きな出汁で味付けしますキラキラ

今日は和風だし音符


シメは中華そばだよ得意げ


その後さらに雑炊にブタ


お兄ちゃんヒヨコが大好きで

10号?か12号かの

土鍋使ってるのに

あっというまになくなってしまうアップアップ

簡単で美味しいキラキラキラキラ




そして本日のデザートラブラブ


オールレーズン!!(もどきW)
二児と一匹真由美ちゃーちゃんの日常日記-2011120820420001.jpg


今日はこどもたちと一緒に作ったよ長音記号1

これまたとっても簡単で

あっという間にできちゃう!!


ボールに室温に戻したバターを入れて長音記号1
砂糖も入れて
すりまぜる

溶き卵を少しずつくわえながら混ぜて
(ダマになっても大丈夫)


HCMを投入長音記号1


木ベラでまぜまぜひらめき電球


レーズンをダバァッと!!


まぜまぜ。


オーブンシートに適当な大きさにのばして長音記号1


あれば溶き卵を刷毛で


ペタペタ


180度のオーブンで15分キラキラ


好きな大きさに切って


で・き・あ・が・りニコニコ


こどもだけでも

できちゃうくらい
簡単キラキラ


またこれも大好評だったラブラブ!


父も



「…ウマイ!!


と絶賛得意げ


食べてる時って
ほんとシアワセドキドキドキドキ




さぁっ

今日も1日お疲れさま!!



明日も頑張るでキラキラキラキラ


二児と一匹真由美ちゃーちゃんの日常日記-2011120707360000.jpg


昨夜。

dinner後。
どうしてもスイーツが食べたくて得意げ

すぐ出来上がりそうな
ホットケーキミックスを使ってできるレシピをひたすら検索。


いやぁ、
HCMレシピいっぱいあるんやね長音記号1ニコニコ

パウンドケーキかクッキーくらいしかできないかと思ってた。

作った事ないのにチャレンジしたくて、

スコーン作ったよラブラブ!

HCMに冷えたままのバターを切り混ぜこんで、
牛乳をすこ長音記号1し足して、
刻んだチョコを放り込んで得意げ
さらに混ぜる。
オーブンシートに食べやすい大きさに切り分けて
オーブンで焼くだけ。


めっちゃ簡単長音記号1音符
30分くらいでできたニコニコ


しかぁし…


どう見てもでかいクッキーじゃないかショック!
HCMに混ぜこんだ時にバターが溶けていたのか!?ショック!


でも美味しいよ長音記号1キラキラキラキラ

父も美味しいってひらめき電球
次は本格的になるように

「リベンジ」しなくちゃアップアップ


買ってきた焼き菓子はあんまり食べないけど、
愛情たっぷり手作りお菓子は家族みんな大好物!!

食後のデザートに毎日のように登場しています音符


このままじゃ真由美はメタボまっしぐらだねにひひ

アハハニコニコ

わぁ長音記号1にひひ

放置しすぎた。

ブログニコニコ
思い出した!!

かれこれ一年ぶり!?
あれから真由美は夜も辞めて。
三食昼寝付きの音符
すっかり普通の主婦だよ長音記号1桜

毎日平和ボケでキラキラ
シアワセだなぁ長音記号1って日々感じてますドキドキ

これもダンナ様が働いてくれてるおかげやなぁブタ
と思う得意げ


ちなみに元々がっつり愛国者なのですがここ一年で完全なるネトウヨなるものになりましたニコニコラブラブ
周りはひいてますww

しかし自分の国を愛してて何が悪いんだ!!

これからは気負わずボチボチ更新しよーと思いますひらめき電球


先週からダンナ様が体調崩してて仕事休んでたの。
原因不明の足の痛みで歩けなくて。
安静する事5日目。

やっと普通に歩けるようになり
明日からまた出勤できるまでに回復!!!!

健康第一だよ。
ほんとにつくづく思ったもん。
二度とこんな事ありませんように。

そして痛感しました。
やっぱり、何よりも、
「現金」大事です。
高価なバッグも時計も何の役にも立ちません。

病院代バカにならないよしょぼん
でも、元気になって良かった!!
明日から無理しないで頑張ってねニコニコ

みなさんも貯金はしっかりして下さいね得意げ

二児と一匹真由美ちゃーちゃんの日常日記-2011070200040003.jpg