イタリアンドルチェのスフォリアテッラと、和栗と八女抹茶モンブラン☆ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

前に、屋久島のイタリアンレストランで食べた、

イタリアンドルチェのスフォリアテッラ!

珍しいスイーツだったので覚えていたのですが、

近くで販売されていたので買いに行ってみました♪

 

5種類くらいあったのですが、3種類購入~!!

 

ガトーキャラメルと、あまおう、ピスタチオの3種類です☆

 

ちょっとトースターで温めていただきます☆

 

貝殻の形をしたとってもかわいい見た目で、

食べると、何十層も重ねられた生地が、

パリパリパリパリパリパリ~~!!!

と、口の中で食感が楽しい~!!

 

中にはクリームがしっかり入っていて、いろんな味を楽しむことができました☆

 

 

もう一つ、「博多バリバリ」という商品は、

濃厚ピスタチオチョコレートが挟んであって、

こちらも何層も重なった生地になっています。

 

 

でも、買った後に裏を見たら。。

 

着色料、赤青黄が入ってる。。( ノД`)シクシク…

 

今どきこういう色の付け方をするのって、

企業努力が足りないんじゃないかと思ってしまう。。

 

きっと、スフォリアテッラも入っているんだろうな。。

 

 

実演販売って、原材料を確認できないところが切ないですね。。

 

 

 

 

気を取り直して、別のお店、モンブラン専門店〈kuri-kuri〉のモンブランです。

 

こちらもいろいろありましたが、

和栗のモンブランと、八女抹茶モンブランを購入しました♪

 

 

 

 

 

中はクリームだけでしたが、しっとり濃厚な味わい☆

 

 

和栗も、栗の味がしっかり感じられてとってもおいしかったです☆