初!キャラバンのトレッキングシューズを購入しました! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

ちょっと、トレッキングをする予定ができて、

じゃあ、その予行練習をする?そのための靴を買う?

 

と、今まで、全く興味がなかった登山というか、

トレッキング用のシューズを買うことになりました☆

 

1年前の私からしたら、信じられないー!!(笑)

 

トレッキングシューズって、どんなものがいいのか、

全くわからないので、

登山をしている友達何人かにお勧めのメーカーを聞いたりして、

お店にも、合計7回!!

いろんなお店に行ったり、同じお店に時期をずらしていってみたり。。

 

とりあえず、片っ端から履いていきます。

 

いろんな靴があるねー、と感心しながら、

これでいいのか?悪くはないけど、、

と、いろいろたくさんの選択肢の中から選びたい私にとっては、

これ!というのが、なかなか決まらない。。

 

 

その中でモンベルに行ってみたのですが、

良く知らなかったので、モンベルの靴っていいのか??

 

と、半信半疑だったのですが、

履いてみたら、思ったより、いい!!!

 

友達に聞いたら、モンベルの靴はいいらしいですね!

登山する人には使っている人が多いらしいです!!

 

だけど、ちょっと高いかな。。

 

うーん、もうちょっとお得なのがないかなー。。

 

と、別のお店で店員さんにいろいろと良くしてもらって、

ちょっと色がかわいい、キャラバンの靴を試着してみたら、

お、程よく柔らかくて、足にフィットしていていいかも!

 

ただ、、試着している段階で、足首の骨が当たって、痛い。。

 

これはダメか。。

でも足のフィット感はこれがいちばんいいかなあ。。

見た目も可愛いし。

 

というわけで、別の同じ商品を取り寄せてもらって

さらに別日に試着しに行ってきました!!

 

またダメかなーと思いながら、

恐る恐る履いてみたら、、、、

 

あれ、痛くない。。!!

 

え、ほんとに大丈夫か??

と思って念入りにしっかり歩きながら確認します。

 

うーん、とりあえず、大丈夫そう。

 

というわけで、購入しました!!

初、トレッキングシューズ~!!

 

 

黄色で、可愛い~!!

 

きっとすぐに汚れるかもですが、

きれいなうちに写真を撮っておきました☆

 

 

店員さんには、ひもの結び方や、トレッキングにあった方がいいグッズなど、

いろいろ教えていただいて、とっても助かりました!!

 

来月の本番に向けて、さっそく、明日はお花見がてら、

この靴を履いて、登山に行ってきます!!

 

靴を履きならして~、山道も慣れるためにいくつかの山に登ろうと思います♪

 

 

さて、登山にはまって、山ガールになれるかな~??(笑)