長野駅東口のクリスマスマーケット☆ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

長野駅の東口で開催されている、

クリスマスマーケットに行ってきました♪

 

本当はイルミネーションがきれいな夜に行けばいいのですが、

お目当てのショップに行きたい!と思い、

開始時間から行ってみました!!

 

お目当てのショップを見ることはできたのですが、

前日にテレビ放送をしたためか、なんか、品薄。。

 

テレビに出ていたデザインのものがないなー。。

 

他にも可愛いものはありましたが、

オリジナルだから、やっぱりお高め。。

 

またイベント出店するときに見に行ってみようかな♪

と、今回はあきらめました。。

 

 

他にもいろんなお店があっていろいろ見て回って、

飾りつけも凝っていて昼でも見ていて楽しいです☆

 

大きなツリーとサンタクロース!!

 

 

サンタさん、面白い顔をしています!

 

 

このようなオーナメントボックスが所々に置かれていて、

夜になったら光るんだろうな~!

 

 

腰を下ろしているサンタクロース、、かと思ったらスキーをしているんですね!!(笑)

 

 

こちらは小さめのツリーです。

 

花やオーナメントが飾られていて、可愛い☆

 

 

さて、キッチンカーもいろいろ出ていたので、

購入してみました!!

 

こちらは、スマイルツリーというお店の、

カナダの料理、プーティンです。

 

フライドポテトの上に、モッツァレラチーズをパラパラとかけ、

その上にアツアツのグレービーソースをかけて、チーズがトロってなっています。

ネギもいいアクセントですね!

 

ちょっと変わっていて、おいしい~♪

700円でした。

 

 

こちらは、RIKOBO’S FOOD TRUCKというお店の、

ローストビーフ丼です。1200円。

 

キッチンカーのお料理なのに、結構本格的!

温泉卵とわさび、カリカリのフライと、ホワイトソースがかかっています。

 

ローストビーフもたっぷり入っていて、

ソースや温泉卵を絡めるとまたおいしいですね♪

 

生肉さはなかったですが、これはこれで1200円はお得かも☆

 

 

もう一回くらい行けるかな~?

今度はまた違うフードを食べてみたいと思います☆

 

 

 

//////////////////////////////////////

 

こちらはまた別日に行った、

GOOD WOOD TERRACEのジャークチキンのライスセットです。

 

スパイスやハーブに漬けた鶏肉をドラム缶グリルで炭火焼きしたジャマイカ料理だそうです。

 

その下にあるライスもお豆が入っていたり、雑穀米っぽくておいしかったです☆

お肉も炭火焼なので香ばしかったです♪