ヤマハの電子ピアノ☆YDP-165を購入! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

なかなかコロナが落ち着かない中、

今年こそはなにかしっかりチャレンジしたいなあと思い、

買ってしまいました、電子ピアノ!!

 

 

迷いに迷って、ヤマハのYDP-165にしました。

 

ネットの口コミを調べ、お店にも何軒も足を運んで、

弾き心地や音の鳴り方を比べ。。

 

 

最初に行った2店舗で、電子ピアノで人気なのはローランドですと言われ、

じゃあローランドにするかと、ローランドを中心に調べて、

20万もするものを買おうと思っていましたが、、

 

さすがに20万もする電子ピアノだけあって、

いろんな機能がついていますが、

 

いやまてよ、

ほぼ初心者の私が、そんな機能を使いこなせるか??

 

どうせ弾くのもやっとなくらいで、電子ピアノの機能なんて

ほぼ使わないんじゃあ??

 

もう一度、電化製品店を回ってみて、

あれ、ヤマハの電子ピアノ、意外と弾き心地がいいんじゃないかなあ??

 

 

そこで、ヤマハの電子ピアノを調べなおして、

うん、初心者向けのこのピアノでやってみるか!!

 

と、購入に至りました♪

 

良かった、20万出す前に思いとどまって!!

 

 

キーボードがあれば、歌の練習にもなるしね!

せっかくだからピアノを弾けるようになれればいいなあ♪

 

最初に挑戦する曲は何にしようかなと悩みましたが、

とにかくやってて楽しい曲!!

 

パートオブユアワールドにしました♪

 

もともと楽譜があったというのもありますが、、

きれいな曲だしね~♪

 

 

このピアノを購入すると、しっかりした椅子とイヤフォンもついているので、

自分で用意するものはなく、弾き始めることができます。

 

クラシックの50曲が入った楽譜もついていました。

 

 

よし、せっかく買ったから、がんばるぞー!!