フルーツたっぷりデニッシュ☆Jクロワッサン | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

オープンしたての、クロワッサン専門店、

Jクロワッサン というお店に行ってみました♪

(二回目)

 

前回は、開店2時間後に行ったら、

クロワッサン4つしか残ってなく。。

 

とりあえず、2つ買って出てきましたが、

今回は、開店1時間後。。

 

中に入ったら、あ、少しある!!

 

半分以上は棚がガラーンとしていましたが、

デニッシュがあった!!

 

 

この前はクロワッサンを食べたので、

今回はデニッシュが食べたい!!

 

代わりに、クロワッサンも、もう一つ人気のコルネも売り切れていました。

 

 

デニッシュを3種類♪

 

左上から、時計回りに。

「爽やかはじける グレフル」

ピンクグレープフルーツや、グレープフルーツと、

ピスタチオクリーム。

 

 

「おひさまハニーレモン」
角切りマンゴーの上にスライスしたレモンが乗っています。

 

 

「まんまるメロン」

メロンを丸くくり抜いて、クリームと一緒に。

 

 

デニッシュはちょっと固めのしっかりしたサクサク生地でした♪

なかの甘いクリームやフレッシュなフルーツと一緒にいただきます☆

 

 

他に、「パンオショコラ」、「あんクリーム チーズデニッシュ」。

 

パン・オ・ショコラは、初めてのお店では絶対買ってしまう。。♪

こちらはデニッシュと比べればしっとり生地かな。

チョコレートがしっかり入っていて、美味しいです。


サクッとしたクロワッサン生地にビターチョコレートを合わせているそうです。

 

 

あんクリーム チーズデニッシュは、

地元の製あん所のこし餡と、北海道産のクリームチーズを合わせたデニッシュだそうです。

 

こちらは明日食べてみよう♪

 

 

 

念願のデニッシュを買えて満足ですが、

まだ他のパンも気になるので、また行ってみよう♪

 

 

パンを買ったあと、お腹が空いたので、

近くの煮干しラーメン屋さんへ。

 

梅昆布水のラーメンが美味しいと評判だそうなので、

暑いしさっぱりした物が食べたい!と思い、

オープンには早かったので、30分ほど待って入店。

 

 

食券を買うところで、あれ??

梅昆布水のラーメンはないのか??

最近、SNSの投稿で見たような気軽するけど。。

 

えーー。。

30分も待ったのに。。(泣)

 

しょうがないから、一度来たことはあるので、限定の、

冷やし蟹煮干 塩

をいただきます!

 

後で見たら、先月までの限定みたい。

えー、そんなにしょっちゅう限定が変わるんだね。。

 

 

前に食べたときより、煮干しのエグみがすごいような。。。

うーん。。

 

麺は細めのストレート麺で好き♪

 

若干後悔感が残るラーメンでした。。笑