新築お宅訪問(受ける側)第6弾! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

今回は、会社の後輩の方がお子さんを連れて遊びに来てくれました♪

 

キャリア採用で入社された方なのですが、

とても人懐こい方で、私にもとても良くしてくださって、

家にも遊びに来ていただきました☆

 

お料理にはこだわりのある方なので、

私も気合が入ります!!

 

といっても、いつものが多いですけど。。笑

 

 

サラダにイワシの梅肉焼き、キッシュ、ミートローフの前菜プレート。

 

相変わらずのは、豆乳キノコのポタージュスープ。

 

 

それと、前にカルディでルーローハンのもとを買ってみたので、

初使い♪

 

豚バラ肉のブロック、高いなあと思いつつ、でもこれは豚バラブロックではないと、

この厚さが出ない。。

 

材料は豚バラだけでしたが、長ネギとゆで卵、余っていたブロッコリーも入れてみました♪

一晩寝かせたら、ゆで卵がいい色♪

 

厚切りお肉のジューシーさと、八角の香りが漂ってアジアンっぽいですね~!

 

 

 

そして、デザートに、頂いた、老舗のパン屋さんの人気のシナモンフルーツパン。と、

去年作っておいた栗ペーストを使った、栗パイ。

 

パイの扱いが難しいですね~。。

 

最初、フォークで周りを刺しましたが、

全然閉じず、端をくるくる巻き込んで閉じてみましたが、

中身を入れすぎたのか、パイが開いて、中身が。。笑

 

でもこれはこれで美味しい♪

 

カルディのパイ生地を初めて使ってみたのですが、

無添加で、小麦粉、バター、塩 だけで作っているのでとっても嬉しいのですが、

高い。。

 

2枚入っていて、600円くらい。。

普通のの3倍位します。。(泣)

 

今度、自分でパイ生地を作ってみようかなあ。。

 

 

頂いた、シナモンパンも美味しかったです♪

 

近くにあるようなのですが、知らなくて、今度行ってみようかな☆

 

 

他にもライ麦パンや、こだわり食材や新築祝いを頂いたりして、

ありがとうございました☆