地元の名店、ジンギスカン☆ | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

改めて、今まで行ったことなかったけど、

近くのお店を発掘してみよう☆ということで、

ネットで探してみると、評判が良さそうな結構お店がある!

 

そのうちの一つに行ってみると、

あれ、やってない・・?

 

電気もついてないので、今日はお休みかしら??

 

と思って、じゃあどこに行く~?とお店の前でダラダラしていたら、

 

怪訝そうな顔をしたおばちゃんが歩いてきて、

こちらを見ています。

 

あ、もしかしてお店の人かな?と思ったら、ビンゴ!

 

コロナでお客さんが来ないから、お店を開けるのを遅くしていたそう。

 

よかったー。と思いながら、お店の中へ。

 

とってもこじんまりとしたお店で、

かわいらしいおばあさん、一人で切り盛りしているお店のようです。

 

何も注文してなくても、ジンギスカン2人前でいい?と、

早速お肉を持ってきてくれました☆

 

 

ジンギスカンの鉄板で焼いていきます。

 

 

うーん、美味しそう♪

 

特製ダレをつけて食べていきます☆

 

うん、おいしい!笑

 

写真は二人前なのですが、ペロッと平らげてしまって、

おかわり、もう二人前!笑

 

お話好きなおばあさんのようで、テレビを見ながら、

作業をしながら話しかけてきてくれます。

 

烏龍茶やサラダを出してくれたり、

(きっとサービス!)

 

来てくれたお客さんのことや、亡くなった旦那さんのこと、

子供や孫のこと、自分の若かった頃や、農業の話、おやきづくりの話。

 

色んな話をしてくれながら、

更にサービスで、りんごの天ぷらも!!

 

この時期にりんごを食べられるとは!

 

衣がサックリで、中のりんごがホロホロ柔らかくなって、甘くて美味しい~!!

 

こちらは他のお客さんにも評判のサービスなんだそうです♪

 

 

さらに舞茸の天ぷらも揚げてくれました☆

 

舞茸の天ぷら、揚げたては美味しいですね!

舞茸が柔らかくて美味しい~!!

 

天ぷらを美味しく揚げるコツも教えてくれました♪

 

 

さらに、ジンギスカンをもう一人前おかわりをして、

お口直しに、豚タンを一人前も♪

 

 

豚タン、分厚い!!

 

歯ごたえがあって、これも美味しい~!!

 

付け合せのエリンギも美味しい♪

こちらはレモン塩でいただきました♪

 

他にはたくあんも出していただいたり、

サービスがすごい!!!笑

 

そして、お母さんの心遣いと、楽しいおしゃべり、

人生のいろはも教えてもらったり、

買っている犬の写真も見せてもらって、

気づいたら4時間近くも長居してしまいました。。笑

 

他のお客さんもいなかったせいもありますが、

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

 

33年も続いているお店で、お母さんも75歳だけどとっても元気!

いつまでも続けてほしいです☆

 

お会計でもびっくり!本当に色々サービスしてもらいました・・!

 

 

やっぱりね、人に傷つけられても、

癒やされるのも人からなんだな、というのが、最近の私の心情なんです。

 

 

ほっこり、ほっこり、また行きたいお店が増えました☆