初めてのハワイ旅行vol.22~カイルアのラニカイジュースとヒバチのポケ丼! | 仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

仕事 時々 美味しいもの♪歌♪旅行♪

30代で結婚☆まだ新婚ですが、思ったより難しい結婚生活。。笑
仕事メインですが、
なかなか行けないけど旅行好き♪
見た目かわいい美味しいもの好き♪
料理を作るのも好き♪
歌うのが好き♪
友達とワイワイするのも好き♪

カイルアビーチをあとにして、
また同じ道を歩いて帰ってきます。

 

暑い、、日差しが強い。。

 

ハワイの街を歩くときは、
ほんとに日傘をおすすめします。

 

帽子より日傘があったほうが、
絶対体が楽だと思います!

 


カイルアの中心部に戻って、
可愛いお店を散策します♪

 

洋服や雑貨などの小物を売っているお店がたくさんあって、
見て回るにもとっても楽しいですね♪

 

殆ど歩いていける範囲にいろんなお店があります♪

 

こちらのマップを参考にさせてもらいました☆
http://luluhawaii.com/map.html

 


色々見て回ってみましたが、
ハワイ産はやっぱりお高めね~。。

 

洋服も、あ、可愛いかも♪


と思っても、値札を見ると、え、ドルが3桁超えか~。。

 

と断念してしまいました。

 


そして、ほんとに日差しが強くて、
暑さにやられて日傘をさしていてもさすがに疲れてきました。

 


ラニカイジュースで冷たいものを。。

 

 

こちらのお店は、
ジュース&スムージー専門店で、
地元産の生のフルーツを使用し、
無脂肪ヨーグルト、有機豆乳、地元産ハチミツなどを使ったこだわりの店だそうです。

 


注文してから作ってくれるので、とってもフレッシュ♪

 

メニューも豊富で、サイズも選べます☆

 


人参とフルーツのスムージーだったかな?

 

濃厚で美味しい!

 

はぁー、生き返る感じ!!

 

こちらのアサイーボウルや生のオーガニックのピタヤボウルも美味しそう♪

 

こういうお店が近くにあるといいなあ。。

 

ハワイの人って羨ましい。。

 


そして、お昼ごはんに、近くのヒバチに行きました♪

 


こちらでは、ショーケースに並んでいる、
いろんなポケを好きなものを選んでオリジナルの丼を作ることができます☆

 

毎朝市場から仕入れているので新鮮なネタだそうです☆

 

JTBツアーの人は、少し安くなります☆

 


3種類のポケ丼を作ってみました☆

 

ホタテと、マグロ2種類です!

 

これで$16くらいだったかな?

 

とびこが混ぜ込んであったり、
マヨネーズ風味や、ピリ辛のものなど
色んな種類がありました☆

 


近くの芝生の上で座っていただきます☆

 


食べ終わったあと、またターゲットで買い物をし、

 

この前のハレイワからの帰りで
時間を無駄にしてしまったので、

 

この日は帰りのバスの時間を調べて、
早めにワイキキの方に戻ることにします!

 


バスは時間にルーズだから気をつけて、
とネットに書いてあるところもありましたが、

 

意外と時間通りに、また、発車時間にならないと停留所で待っていたりして、
時刻表を調べていけば乗り遅れるということはないんじゃないかな?
と思います♪

 


カイルアは、海もステキだったし、食べ物も美味しかったし、
町並みも素敵だし、またぜひ行きたい町です☆