7月も中旬に入った頃だったか男性看護師の

方が、やってきた。平安さん無料部屋が

空くから お部屋の移動を。


僕は窓際が良いなと少し駄々をこねた。

男性看護師さんは、窓際なんだよ!


僕は、お部屋を見れますか? と質問


男性看護師さんは、行きましょう。


そこのベッドには、まだ患者さんがいる。

退院されるのだ。


今度の部屋は4人部屋で縦長で通路も狭い。

1番奥が移動先の部屋だった。

もちろん窓際だ。見た目は携帯の電波が

悪そうに察知して僕は電波状態は大丈夫?


男性看護師さんは携帯を持ち奥の部屋まで

電波は問題ないです。通信先も僕と同じ

問題はない。僕はこのお部屋で

お願いしますと答えた。2日後に移動となる


部屋移動してからの写真ね。