ども、お久しぶりっす!!

昨日、やっと中間試験が終わりました(≧▽≦)
正直そんなに勉強しなかったんで、かなり成績は悪いかも………
期末では巻き返しますッ(;^_^A


というわけで久々に解放されたので、色々書いていきたいと思います!


…とはいっても、試験中は特になんもなかったけどな……

__________________

まず、5月21日は俺の誕生日でした!!
おかげさまで17歳っす!^^

…ってか自分の誕生日くらい当日にブログ書けよ!!って感じっすよね(笑)


まあ~それは置いといて。

なんか考えらんないっすね、もう17歳ってのは。

だってあと3年で二十歳ですよ!?
二十歳ってもう大人じゃんッ(((( ;°Д°))))

つい最近まで…あんな小さかったのにな……フッ…(自分で言うな)


でもホントに、ここまであっという間の17年間だったなぁ。

特に中1からここまでの間は。

なんか、年が上がるにつれて、1年の体感時間みたいなのもどんどん減ってくって聞いたことあるけど、あれ本当なのかな?少なくとも今俺はそう感じてるんだけど。

もしそうだったら、さらにこれからどんどん時間は加速してって、あっという間に老いてって死んでいくのかな…


……………なんかヤだな~この話!暗くて!!笑


まぁ、何にせよ、これからも後悔しないように生きていきたいね。
時間は戻ってくれないから…何より今を思いっきり楽しみたい!!

今で言ったら、もちろん陸上っすね~!!^^
もはや生きがいとも言えますよ(・∀・)


__________________

では次の話題。
この前、部の雰囲気が悪いって話したと思うんですが…。

とりあえず報告しておきますと、進展アリです。

というか、部活前のミーティングの時に俺がみんなに言いました。
ちょうどその日は、中1も誰も仮入部来てなかったんで(それもかなり問題なんだが!(;^_^A))、いい機会だったんすけどね。


俺がみんなに言ったのは~……まあ色々言ったんで結構忘れたトコもあるんですが、

・この陸上部から、やる気やまとまりがなくなっている!お前らたるんどる!
・練習中はちゃんと集中すること、無駄話しないこと。
・ちゃんと声を出すこと。(走っている人への声援・準備運動中や流しの前のかけ声に対する返事とか)


…とか(笑)
うん、まぁ他にも色々言ったんすよ、ええ。

ってか、これ当然のことじゃないかな?とも思うんですが…(笑)
若干キツめに言いました!笑

その効果あってか、その日の練習は結構いい雰囲気の中練習できました!
でも、今までその雰囲気に慣れてしまってたんで、少しピリピリしてたかな…と感じてしまいましたけど。

これでよかったのかどうか、少し迷いはあります。
俺に迷いがあったら、ついてくる奴らも当然迷っちまうわけだから、俺がしっかりしてないとね!
なので、しばらくはこれで様子を見ますよ。


やっぱ陸上部は、競技力を向上させるために活動してるわけで、ただしゃべったり楽しくやってるだけの馴れ合い集団ではないから…。

ただ、だからといって厳しくしすぎて、部活の雰囲気が全然楽しくないっていうのも、ダメなんですよね。
これは俺らの高校の伝統というかカラーでもあり…。
楽しくも、練習に集中でき、完全燃焼できる。それが理想形です。



今回のことは、色んな人に助言をもらったり、高2の奴らに協力を仰いだりして実行に踏み切れました。

…まぁみんなに俺の思いを伝えただけですけど(笑)

今まで一人で溜め込んでしまっていたので…。
確かに、俺一人でまとめられる!っていう思いは最初はありましたけど、やっぱ一人で仕切るって大変ですね。
予想以上にきつくて、でも、助けを求めるってことが何故か頭の中にはなくて、なのにいつの間にか頼れる人もいないからと孤独感抱いたりもしてました。

ストレスとかも結構あったし、あんな雰囲気でやってるみんなを思いっきり叱りたい時もあったけど、自分に自信がなくて、どうしても控え目になっちゃって、結局自分の中に溜め込んでしまうっていう、一番ダメなパターン。双方どちらの為にもならないっすよ、そんなん。

そして、ギリギリになって、やっと気付いた。
なんで俺、こんな苦しんでんだ?って。

そこで高2たちに相談したら、みんな、これからは俺に協力してくれるって言ってくれました。
他にも、他校の陸上の友達にも色々励ましやアドバイスをもらいました。

それですごく元気付けられて、なんとか復活できて(笑)
これからは気持ちも一新して部活に取り組んでいきますよ^^

__________________

続いての話。まあ試験中のことですね。

中間試験は、5月26日~30日に行われました。
さっきも書いたとおり、そんなに出来は良くなかったです(;^_^A

…いつも恒例になってる、試験結果をこのブログに晒すっていう自爆行為も、今回は控えようかなって感じです(笑)

…つまり、そんなに出来が良くなかったっていうよりは、過去最低の可能性アリってことです・°・(ノД`)・°・

まあ、期末では巻き返すつもりですよ、ええ!!(`・ω・´)


試験1週間前から部活もなくなり、計2週間は部活ができなくなってしまい、体がなまってしまうということで、1週間は体を完全にリセットするためにオフにして、残り1週間・つまり試験中は夢の島競技場に行って練習したりと、なるべく体を動かすようにしてました。


競技場練習では、スタート練習をやった後に100mを2本計りました。

1本目…11秒54
2本目…11秒60

※手動計時・風は強い追い風


微妙すぎる…体なまりすぎだな…。
このタイムはベストではあるけど、絶対追い風参考だし全然だめだな(笑)

しかも、同期のS太に0,17秒差で負けた(ノ_-。)
11秒43だって……速いよ(-"-;A

実際、彼はかなり速くなってます。
高1の時はまだギリギリ勝ってたけど、高2になって怪我から復帰したS太はかなりパワーアップしました(笑)

うん、負けてらんないな、こりゃ。

とにかく早く試験でなまった体を元に戻して、6月末の学年別大会までにしっかり調整して、そんで絶対勝たなきゃな!!


ちなみに昨日は試験終わって初めての部活でした。
メニューはフリーだったので、300 250 200 150 100×1セットという自分でもなぜ組んだのかわからないようなメニューを組んで走りました。

かなりキツかった(;^_^A
でもいい練習になりました^^

__________________

そして今日は、オフの日だったので、都選抜合宿で知り合った他校の友達と3人で渋谷行って遊びました!
渋谷とか普段はあんまり行かないんだけど、まあみんなが一番集まりやすいトコが渋谷だったので^^

内容は、まあカラオケとかゲーセンとか、マックで語ってたりだとか(笑)
なぜか結構疲れたけど、その分かなり楽しかったっす!遊びとしては完全燃焼?みたいな?笑

今回一緒に遊んだ二人は俺よりもかなりタイム速いんで、ちょっと早く追いつきたいっすねー!(;´▽`A``
そんで、いつか一緒の舞台で走ってみたい!つまり都大会で!!


やっぱ、なんか、陸上関係で他校に友達がいるっていいですね。
刺激になるっていうか、ライバルみたいな感じで……競い合えるというか。
もちろん同じ学校であるS太もライバルですが!笑


でも俺の場合、まだ肩を並べるだけの実力はまだないと思う(現タイム的に(笑))ので、がんばりますぜ!(`・ω・´)

__________________

さて、これで今まで書いてなかった分のだいたいのことは書けましたかね。
久々の投稿なので、文章ぐっちゃぐちゃかもしれないっすね、ごめんなさい。

また明日から、頑張って書いてこうと思いますんでよろしくお願いします!




…まぁ不定期更新なんで、「気が向いたら見てやるか」…程度でいいっすけどね(^▽^;)