BirdParkを和訳すると鳥公園ってダサイね?(笑) | 氷姫の希望の言葉

氷姫の希望の言葉

落ち込んだり、悲しんだりもするけど、常に前向き、ポジティブにやっていこうと思います!! 少しでも誰かの笑顔や勇気になれるよう、日記や詩を綴っていこうと思います。

鳥だけの動物園に行ってきました!!その名もBirdPark!

直訳すると鳥公園・・・なんか格好悪い笑

とりま、入り口からはしゃぎまくる氷姫とお友達Mさん。

何やら荷物が手軽な氷姫と対する荷物が重そうなMさん。


氷姫「何その荷物?!!!そんなに荷物重いと写真撮りにくいし、はしゃぎにくくないか?」

Mさん「え、財布、タオル、水筒、お菓子、カメラとかウェットティッシュとか、いっぱい必要じゃん!」

氷姫「Σ・・・お母さんが、ここにいるぅうううう(笑)」

Mさん「ちょ!!(爆)というか、氷姫どんだけはしゃぐ気なん?!」

氷姫「んー奇声発するぐらい?(笑)」

Mさん「すいませーん、999押しますよ?(笑)」

※999っていうのは、日本でいう110番です。

てなバカ騒ぎ状態でした!!

氷姫の希望の言葉

入り口入って出会った鳥をドンドン載せちゃいます!

氷姫の希望の言葉

フラミンゴの大群!!ここで気づきましたか?

シンガポールの動物園やこのバードパークでは、

檻に入ってる動物は少なくて綺麗に見えるんです!

間には掘りや池で入れないようになっており・・・

すごく動物との距離が近いのが魅力ですね!!


氷姫の希望の言葉
マヌケ顔の鳥笑

氷姫の希望の言葉
頭にトサカがついてる鳥で、この2匹何故か羽を

広げて相手の頭の叩きあいしてました・・・お笑い

でも目指してるんか?笑

氷姫の希望の言葉

綺麗っすよね!!しかも、この2匹離れないっぽくて

友達と夫婦じゃね???て会話になり、こーんなことしてみたり。


氷姫の希望の言葉
ハートなんか作っちゃいましたはぁと
キャー可愛いっ!!←

ていうか・・・万が一これ兄と弟だったら、ハートにして

すいませんって話ですよね?汗

夫婦であること願います笑

氷姫の希望の言葉
アイドル的な存在のペンギンくん!!!

いやーキミら南国は暑いでしょ?汗

可哀想にと思ってたら1匹近づいてきて・・・


氷姫の希望の言葉
ノリノリで横顔ポーズされました笑

ペンギン「ヘイ!お嬢さん、俺の写真一枚いがか?」

氷姫「さすが、人間慣れしてやがる。」

ペンギン「いいから、写真撮れよ~。」

氷姫「・・・何、そのアテレコ?」

ペンギン「アテレコじゃない!ペンギン様だ!」

すいません、Mさんテンション高いっす笑


氷姫の希望の言葉

ちょっと小さいんですけど、ペリカンです!!

にしても、場所広くとってますよね~。

見渡す限りペリカン広場って感じで!


氷姫の希望の言葉

お次はご覧の通りの白鳥・・・首柔らかないな。


氷姫の希望の言葉

エミューじっとこっちを見てくるので、にらめっこしてたら

向こうが、そっぽ向いちゃいました失恋


氷姫の希望の言葉

鳥1「兄貴、何檻噛んでるんですか?」

鳥2「お前、一生こんな檻なんかで過ごすつもりか?」

鳥1「でも、ここだと安全で餌くれますよ?」

鳥2「俺は冒険したいんだ!!!」

鳥1「兄貴・・・手伝いしやすっ!!」

鳥2「毎日同じとこだけ噛んで噛んで、脆くするんだ!」

鳥1「そしたら、いつか壊れて出れるってことですっすね!」

鳥2「そうだ! やってやろうじゃん!!」

こんなアテレコをMさんとやってた氷姫笑

いやぁーだって、2匹とも噛み噛みしてたから。←


氷姫の希望の言葉

んで、バードパークの中にある鳥博物館!!

卵の種類がたくさんあって、こう並べるとすごいね!

同じ鳥類なのに卵の大きさの違いが!!


氷姫の希望の言葉

近くにお土産屋があって、入ろうとしたら・・・

2匹の鳥が店の中に入ってったー?!!!!!!!!!!

おいおい、キミたち暑いからって、店の中に

入っちゃいけませんよ?笑


氷姫の希望の言葉

人工滝!!綺麗でした!!マイナスイオン豊富って感じ!

すると、どこからともなく小鳥の声が・・・

すっごい癒されましたキラキラ人工だけど・・・←


氷姫の希望の言葉

ちなみに、小鳥の正体はコイツ!!

青い鳥!いいね、幸せを呼ぶ鳥じゃん!!


氷姫の希望の言葉

楽しみにしてた餌やりコーナー!

1回200円ぐらいでこの餌容器と餌もらえます。


氷姫の希望の言葉

手に鳥が乗ってくれてるー!!!

可愛いっっっはぁと てか、鳥が身近にいるの素敵!

そのあと、もう1回やったってぐらいハマった!

すると、頭の上にまで乗って、肩にものってきて、

気分はまさに鳥使い!!!!

一部かまれて痛い鳥もいたけど泣


氷姫の希望の言葉

すると一匹すごく懐かれたのいます!!

たいがい、餌なくなると近づかなくなりますが・・・

この子はスリスリしてくるんです。

しかも、噛まずに手を舐めてきて、氷姫はキュン死にしそうでしたはぁと


氷姫の希望の言葉
ちょっと服に隠れちゃいましたが、スリスリしてる様子はぁとハートはぁと

ハート多くてゴメンなさい、可愛くてやられました笑




てな感じで、まぁそこまで珍しい鳥が多い訳でもなかったですが、檻の中にいるより、身近に感じる作りで鳥のいる場所も広く作られてて、元気に飛び回ってました!!!!

それに、平日のお昼だったので人も少なくて、はしゃいでても誰も迷惑じゃないのだ!←

まぁ すごく楽しかったです!!スマイル