ちょっとしんどかったこと




2人目の小学校受験で

私が勝手に悩んでw

勝手に少ししんどかったこと




割とナーバスになるタイプの私💦





①知らないところでまわる噂w





上の子はコロナ禍ということもあり

幼稚園の時のママたちに

私立小学校に入学する

ということは

ほとんど知られていませんでした





通っている幼稚園から

私立小学校に行く子が少ないです





上の子と下の子共に同級生のママは

数人いましたが

学区が違っていたので

何も気にせず過ごしていました





ところが

ある日

下の子のママ友から





『何人かのママから

⚪︎ちゃんの上の子が⚪︎⚪︎小学校らしいから

きっと⚪︎ちゃんも受験するんじゃない。

何か知ってる?って聞かれた💦』





と連絡をもらいましたw






上の子が私立小学校に通ってるから

下の子も受験をするという噂






確かに受験予定ではあったけれど

  




なかなか伸びない成績





教室の先生にも

合格厳しいと言われている身💦






このままもし

受験するとしたら





なるべく上の子の時のように

周りに知られずに

ヒッソリとw

受験したかったのですが

やはり通ってる幼稚園が一緒だと

そうもいかないか💦






公立小学校に行ったら





『きっと受験して不合格だったんだよ』




って言われちゃうのかな





学区の公立小学校だって

良い学校と聞いてる気づき




受験やめて

そのまま学区の小学校に

行くかもしれないのにダッシュ




気にしなくて良いかもしれないけれど

しばらくモヤモヤしてしまいました





受験の年は多分私も

ピリピリし過ぎて

考えすぎてたんだと思います💦