帰り道 下の子の涙





面接が終わって

門を出て駅に向かう道

すぐに下の子から





おねだり『ママ、ぼくどうだった?』





自信なさそうに聞いてきました





キョロキョロ『自分ではどう思った?

上手に出来たと思った?』





おねだり『うーん、、ちょっと、、、

ママは??』





キョロキョロ『ママはいつもの方が

上手だったと思ったよ』





おねだり『どこがダメだと思ったの?』






キョロキョロ練習の時みたいに

かっこよく出来たかな?』






ぐすん『ピシッと座れてなかった』

『お返事ダメなやつしちゃった』







しっかり自覚していました。





だから不安になって

門出てすぐに確認してきたのかな。





おねだり『ぼく、まだチャンスある?』

『上の子と同じ学校行ける?』






ニコニコ『今日は失敗しても大丈夫だよ。

練習したら大丈夫キラキラ

上の子と同じ学校、きっと行けるよ。

ママと一緒に頑張ろう気づき

今日は良い経験になったと思うよ!』




もう励ますしかないww





ぐすん『どうしても行きたいの。





とポロポロ涙が出てきました






ニコニコ『分かったよ。

最後まで一緒に頑張ってみようねキラキラ






上の子は

立ち上がる『今日だけ頑張る!!


とエンジンをかけれる子






下の子は

本番でうまくいく為に

練習が必要だった子立ち上がる






ギリギリまで悩んだけれど

併願校を受験して

良かったと思いました気づき





どんな結果であれ

頑張ったご褒美に大好きなマリオ