下の子、突然エンジンがかかる!





下の子は

あまり小学校に

興味がありませんでしたw




それどころか、





ニコニコ『ぼく、幼稚園で終わり〜音符






なんて無邪気に言っていましたw






でも、そんな訳にはいかないのでw







爆笑小学校にはみんな行くんだよ〜ルンルン

と、いつも話してました。






なので、





笑い泣き興味もないなら、

受験勉強も無理強いは出来ないし

しない。



でも、突然行きたい!と言われても

困ってしまうから、

とりあえず楽しみながら勉強続けよう






という考えで基本的には

勉強をしていました。





そんな日々を過ごしていましたが

ある日、突然






目がハートランドセル背負いたい!

上の子と同じ小学校行きたい!!





と、急に言い出しました。

それはなかなかの熱量で立ち上がる






なんとその時期、

年長の7月ww





ちょうど夏期講習が始まる鉛筆w






ラストスパートに向けて

下の子のエンジンがかかりました。






こぐま会のシリーズは本屋さんに

品揃えも多く、色々使いました気づき