忙しくなる夏休み





笑い泣きまたこの季節がキター!!





夏期講習です。






我が家が住んでいる関西の私立は

8月終わりから

面接や試験がスタートします。





なので

この夏期講習はいわゆる

ラストスパート!





講習の数も増えて

一層頑張らないといけません






いまだ模擬テストは伸びず

併願もどうしようか悩んでいるまま





私は下の子の授業を見守ります。





上の子の時は

教室に送った後、迎えの時間になるまで

教室に近寄ったことはありませんでした





不満ママが見てる!

ちゃんとやらなきゃ!




とならないためです。




テストの時、私は見ている訳ではないので

1人で頑張らないといけない。





ママが見てない時でも

キチンとして欲しい気持ちからでした。






でも下の子は

私が見てるか全く探さないw






問題をどう解いてるのか

時間がかかってる問題は何か

態度はどうかな





自宅でフォローするために

下の子は2年間

ほとんど授業の姿を見ていましたニコニコ






最後の夏期講習が始まり

私の緊張感も高まりました。






よくできましたハンコで

テンションup!