イヤイヤ期が終わった!




教室に行く足取りが重たくなって

1ヶ月程経った頃チューリップ




いきなりの

イヤイヤ期終了ちょうちょ




何がきっかけだったのか

いまだに分からないのですがw




以前のように足取り軽く

通えるようになりました立ち上がる





私が自宅で続けていたことは





毎日どこかのタイミングで

机に向かい、

復習をすることだけでしたニコニコ





難しい、

今はやりたくないおねだり





下の子がそう思っている問題ではなく、

にっこり『これは僕、簡単だよ!できるよ!』

のものが中心スター





問題が解けるって楽しい!

分からないが分かるって楽しい!





そんな気持ちに

また戻ってくれたら

嬉しいな星





もし、受験をやめたとしても

小学校に入ると勉強はスタートする鉛筆





大泣き『もう勉強なんてキライ!!』


 



この気持ちにならないように

気をつけていました。