自信がない?



最近、先生から、



教室で答えを書く前に周りを見てしまう



ことが気になると言われました笑い泣き



いつも習い事は、子どもが教室に入ると

私はその場から離れます。



窓があるので、私が見ていると

子どもも勿論気付きますにっこり



不満ママが見てる!ちゃんとやらなきゃ!



となって欲しくないので離れますw



テストの時は私は見れないので

おやすみママ、見てないからーと油断されても困ってしまうw



ありのままの自分で授業を受けて

問題があれば、先生に教えて頂く

という姿勢でいます。



でも周りを見ちゃうのは心配アセアセと思い、

とても久しぶりに下の子の授業を見学電球



ただし、下の子にはバレない所からコッソリとおばけ



なるほど、見てるw笑い泣き笑い泣き



自信がない、答えが分からない所だけ

ですが、周りを気にしていましたキョロキョロ



先生からも言われましたが、

自分で答えを書いてから周りを見るのではなく、

答え書く前に見ちゃうダメダメパターン笑い泣き笑い泣き



これは、しっかりお話しないとな、と

授業終わって自宅に帰ってから、

しっかりお話をしましたニコニコ



今度模擬テストがあるので、

その時も教室入るまでにしっかり

お話しておかないとなニコニコ



どう話す、どう勉強させるかを

また考えないといけないな、と

思いました鉛筆



来月からは、いよいよ新年長!

あと1年となりましたびっくり



この一年は

あっという間に過ぎていくんだよなーw笑い泣き




ファイトー!