記憶問題が苦手な下の子



下の子は計数とかは割と得意ですが、



どんなに短くても、

お話の記憶が苦手です驚き



『◯◯くんと△△ちゃんは公園に行きました』



ニコニコ『公園ーーー?!』



と頭が公園でいっぱいになりますw



そのあと、普通にお話は続いていて



『最初にブランコに乗り、その次はすべり台、、』



などなど、お話はあるにも関わらず、



頭がニコニコ公園!となっているので、



他は記憶に残りませんww



そこで先日、教室の先生に相談をしました気づき



三単語の記憶から始めてみよう、と

言われて早速開始ニコニコ



ニコニコ『下の子ー、繰り返し遊びしようキラキラ



にっこり『うんっ!いいよ!!』



爆笑『ママが言う言葉を繰り返してね!』



ニコニコ『あか、くろ、みどり。 はい!』



にっこり『、、、、、くーろ!』



ほんとだ、覚えてないww笑い泣き



なので、最近はお風呂や、

幼稚園バスを待っているとき などなど



ヒマを見つけては遊びながら楽しんでますニコニコ



最近は3つ覚えて繰り返し出来ることも

増えてきましたキラキラ



このまま継続して頑張りたいと思います!




がんばろー!