入園してからの成長



卒園という節目にあたり、備忘録としてニコニコ



上の子は

小さな頃、とても神経質で怖がりぐすん



自宅にいて

大きな音がどこかからしたり、

インターホンや電話が鳴ろうものなら、

飛び上がって驚きダッシュ

慌てふためいて私の所へ飛びついてくる大泣き

音量、1番小さくしてもダメガーン



よく小さな子が

お母さんを振り切って走っていく足

姿を見かけますがニコニコ

大変そうだけど走り方可愛いラブラブ



上の子はそんな事もなく、ずっと手を繋いで歩く

迷子の心配はないけどww笑い



母子分離は目に涙をいっぱいためてwwぐすん



1番にお迎えに行かないと

不安すぎて固まってしまうので、

慣れるまで常に1番にお迎え行ってました



幼稚園のトイレ(男の子用)は

隣にお友達が立つのが苦手で

個室ばかりw

でももう立っておトイレも平気!!



臆病な様子を見てずっと心配していました



まず変わったのは

下の子が産まれてからほんわか



赤ちゃんの大きな泣き声大泣き

成長してくるにつれ、

ポイポイ色んな物を投げたりハイハイ



家族が増えて賑やかになり、

最初はとまどいも多かったけれど

予期せぬ大きな物音も

どんどん平気になりましたスター



幼稚園も習い事も

いつも1番にお迎えに行ってた甲斐もありw



うさぎのぬいぐるみ『ママは絶対1番にお迎えに来てくれるから大丈夫』



と安心して母子分離できるようになりました。



年少の時では想像もつかなかった位


自信もついて

出来る事も増えて

怖いもの、緊張することも減って

本当に驚くほどびっくり



先生からも、年少の大人しさからは想像出来ない位変わりましたね爆笑と言われましたw



よく体調を崩す私に



にっこり『しんどかったら言ってね。ぼくが守ってあげるからね』



にっこり『早く大きくなって、買い物行ったらママのお荷物持ってあげるからね』



など、優しい言葉をかけてくれる

素敵なお兄ちゃんに成長してくれました。



自慢の子どもです。

本当に宝物おねがい







卒園おめでとうハート

3年間、よく頑張ったねお祝い