産後の体質の変化



上の子の出産の時は



今まで鼻水やくしゃみだけ&春だけだった花粉症が、春と秋の花粉症になり。



加えて顔&首がかゆくなり、真っ赤になるので、皮膚科通いが加わりました。




下の子を出産した後。



味覚が少し変わり、大好きだったキムチ、カレー等の辛い物が苦手になり



ものすごく辛く感じますショボーン今まで美味しかったのに、、



まぁまぁ好きだった鴨肉が食べれなくなり。



気持ち悪くなり、横になってしまいますえーん



さらに体調を崩すこと、湿疹等が大幅に増えましたショボーン




産後、体質が変わった、という話は周りからもよく聞きますが、



良い方向に変わった!!なんて話は聞いたことがありません。