体調崩した時に別々で寝たい時



今日は、受験対策の為にも買って良かった物を一つイエローハート


我が家はマンションビルです。

普段家族みんなでベッドで寝ていますニコニコ



川の字ならぬ、IIIIの字ww



まだ子ども部屋、というものを作っていませんニコ



なので、家族の誰かが

風邪をひいたり体調を崩した時、

和室もない我が家では逃げ場がありませんでしたガーン



リビングにあるソファーが

奥行きが少し広いので、子どもが小さい時は

私と子どもで寝ることは出来たのですが



次の日、身体がものすごく痛いけど、、、



上の子が年長になり、

一度ソファで今までのように寝た時



『あ、、もうソファ無理だわ、、ガーン



と限界を感じました。



上三角受験もあるし、体調崩した時は別の部屋で寝かせたい!


しかもコロナ禍だったし!



上三角下の子が入園してから、頻繁に風邪をひくようになったタラー


頻繁にソファーで寝てたら私の身体がおかしくなるガーン



上三角ソファと同じ高さの物があれば、ソファとくっつけたら広くなって、楽に2人で寝れるかも星



上三角和室のように敷布団等買っても収納場所がないもやもや



と思い、色々探したところ、

エアーベッドを見つけました🛏



必要な時にコンセント🔌を指して空気を入れると

3分ほどでシングルベッドの出来上がりキラキラ



初めて使用した時、感動しましたキラキラ



どちらかが体調崩して

別々に寝ようと出してくると、

エアーベッドで寝たい兄弟のケンカが毎回始まります笑い泣き



私は大丈夫ですが、

パパには少しマットが柔らかいらしいですニコニコ

でも大丈夫グッ



収納問題もクリアOK



付属の大きめのバッグに入れて収納出来ます音符



和室のない我が家でも快適に別々に寝ることが出来ました星



コロナ禍で緊急事態宣言も出て、

外出もしにくかった時期は

子ども達の気分転換の為に、と

ベッドを出して寝たりしました流れ星



買って良かったと思える品物でした爆笑



でも2年くらいが寿命のようです、、💦