2年間を振り返って




小学校受験の思い出を

サラサラッと書いてきましたニコニコ



アドバイスも何もない、ただの日常ブログですみません💦

一度アメトピに掲載されたようで、アクセス数がものすごい事になり、ビビってしまいましたw




小学校受験を考え始めて、


小さい子どもを塾に通わせて、

遊びたい盛りの子に勉強させて、と

正直悩んだ時期もありました。



息子は


ニコ絵本や図鑑を読むのが大好きグリーンハーツ


ニコ字を書く、お絵描きが大好きグリーンハーツ



等、自然と受験勉強に活かせる所を持っていましたうーん



机に向かうことを嫌がらなかったので、

やりやすい子であったと思います。



塾に行く前は



内気で、

小さな声で話して、

いつも不安そうで、

自分の気持ちを言えない、

おとなしい。


そんな子でしたショボーン



それが、前に出て発表したり、

お勉強して沢山知識がついたり、

色々な事を経験して乗り越えていった

この2年間。



まだ内気だけどw

しっかり声が出るようになって、

自信がついた顔つきになって、

自分の気持ちも伝えることが出来るようになって、(私にだけだけどwそれでもすごい進歩です!)

おとなしいwでも前とは全然違う!



そんな子になりましたおねがい



他の習い事の先生にも、私やパパの両親にも、


『すごく自信がついて生き生きしてるおねがいこの2年でかなり成長したと思うよ』



と言ってもらいました。



また、幼稚園の先生には



年少の頃 『とってもおとなしいです💦』位しか言われてませんでしたww



それが、年中の終わりの頃には



『しっかりやってくれていて、私(先生)を助けてくれる、頼もしい存在ですキラキラ



と言われました。



聞いた瞬間は、聞き間違えたかと思う位w

驚き、でも本当に本当に嬉しかったですお願いラブラブ




合格した事ももちろん嬉しかったけれど、

子どもの成長を見ることが出来、

それが一番嬉しくて大きなニコニコ

この2年間で得た事だったように思います。



そんな感じで、我が家の小学校受験は

終了しました照れ