志望校の過去問を解く


本屋さんでも売られていますが、

小学校受験も様々な小学校の過去問題集が

販売されています。



我が家も最新版が売り出されて

すぐ購入しましたが、自宅学習、復習に

時間を取られタラー

なかなか過去問まで出来ていませんでした。



先生からのアドバイスで、

私だけ先に過去問題集は読みました。

意外とその小学校のよく出ている問題の傾向が分かったりもしますキラキラ



でも年長夏休みアセアセ

そんな事いっている時間はありませんアセアセ



模擬テストは散々だけど、

授業で持ち帰るプリントは

そこまでひどくはない上の子。



過去問題集も心配していたよりは、

解いてくれましたびっくり



模擬テストは

全国の色々な学校を想定して作っているので、

成績が悪かったとしても、

志望校がよく出題しているジャンルの問題が

キチンと解けていれば、

これ程低迷していても

そこまで神経質になる必要はないかな、、、?

と思えた瞬間でした!



過去問題集、やはり大事だなと思いましたお願い